2006年11月23日

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、夕は
法相は、14歳未満でも少年院送致を可能としたことについて「年齢で一律に区別するのではなく、最も痣な処遇を選択できるようにするためだ」と指摘。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「八兵衛」が書きました。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他>八兵衛日記帳 |

2006年11月22日

両足にあざが出来ました…。

とてもとても痛いです。
膝下にいくつかあるのだけど、曲げたり座ったりする度にずくずくします。
とてもとても痛いのです;
駅の階段から転げ落ちました……。
捻らないで良かった;
ヒールも折れなくて良かった;
(一度折った事があるのさ(笑)


そういえば、あざって言う字は
痣、やまいだれに志すと書くんですね〜。
一体何を志しているのか解りませんが痛みに耐えてこそなのです。

それにしても、携帯は賢い(笑)
PCも本来賢いはずですがうちの子はたまにえらい独りよがりな変換をして
私を翻弄します。。

そんな訳でとてもとても痛いのですが
読めるけど書けない字って沢山あるので勉強になりました。
わざわい転じて福とはこの事です。
多分……。


ではでは★またねん。

2006年11月21日

東京の明かり

今日、台場の近くを車で通りました。
もう暗い時間だったので、夜景がとっても綺麗!

安直な言葉だけどキラキラ宝石箱をひっくり返したみたいで、
ため息がもれました。


でもね、何だか淋しい明かりだったかな。。

生活の灯でもなく、かと言って蝶々や飲ん兵衛が集うネオンでもなかったからか…。

からっぽの観覧車にビルやホテル、鉄道…
ひんやり冷たくて、少し悲しい明かりでした。

コメント返信

携帯からだと、メールで新規投稿の方がアクセスしての返信より楽そうな気がするので
手抜きさせてください。

とま
身体にすこぶる悪そうです〓
パック料金はいつも惹かれるのだけど
時間持て余しそうで手が出せない(笑)
そういえばこの前、シャワー室完備のねカフェを見つけました。住めそうだよね。


postmanさん
そうなんですよ〜。
時間たっぷりの時は良いけど、この前行った時は空き時間をぬって行ったので
ちょっとワキワキしちゃいました。
微妙な感覚だけど、一度気になるともうダメなんですよね〓
結局は自分のPCが一番です(笑)

2006年11月19日

ネットカフェから

どうしてもメールを受け取るよう用事があり、ネカフェにちょっとだけ。
でも後7分で出なきゃw

あれこれ作業して、ふと箱庭に行ってみたら放棄されてる;;;;
あぁぁぁ…間に合わなかったかorz

他には特に問題なし。
PC無し生活もそれなりに慣れてきました。
でもやっぱり早く復帰したいなぁ〜〜。

それにしても最近のネカフェは凄いねぇ。
居心地よくて危険です。
いつもはノートPCなので微妙にキーボードに慣れないのだけど。。。
そう言えばドリンクバーに野菜ジュースまであって感動しました。
今度時間があるときにじっくり遊びたくなるな。

ではでは、そんな感じでいつもに増して走り抜けでした☆

2006年11月17日

インドは今日も雨だった

メール投稿のテスト、多分これで送れると思うのだけど、反映時間が気になります(笑)

パソ無し生活と言うことで、帰宅後は読書に浸っています。
思えば学生時代とか、こんな感じだったなぁ。
これはこれでなかなか良いものだったと、結構贅沢な時間を持ててたなあと思います。

とは言え、本屋さんに行けないので再読ばかりですが;
今日読んだのは蔵前仁一の「インドは今日も雨だった」

イラストレーターでアジア旅行記を沢山書いている人です。「ゴーゴーアジア」「ホテルアジアの眠れない夜」、「沈没日記」などが代表作。

どれも善くも悪くもインドと言う国に対して私が描いていた独特の臭い、固定概念を実に軽やかに引き裂いてくれた作品群で、

この雨だったを手にした理由は、単に目についたから(笑)軽い本が良いなあって事でこれにしました。

うん。
こうして年月を経て再読してみて、何とも言えない懐かしさやらエネルギッシュななにかやらに触れる事が出来ました。

インド、行きたいなあw

2006年11月16日

携帯から

携帯からです〜。
ネットに接続出来ません;
おそらくモデムが原因だと思うのだけど…色々弄ったけど無理でした。

出来るだけ早めに何とか修復しようと思いますが、週末の予定が詰まっているので、暫くネット断ち生活になりそうです。うぅ…。

わんにゃからここに来ている方へ。
そんな事情です。
今まで通りのペースでは掲示板チェックやスパム対処が出来ません。
申し訳ありませんが、管理人復帰までお待ち下さい。
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他>連絡します♪ |

2006年11月15日

負の連鎖

「私もう死のうと思うの」

と言う言葉をリアリティをもって伝えられた経験のある人はそんなに多くはないと思う。けど、たぶん少なくもない。

なぜなら私が言われた事があるから。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年11月14日

少年法の厳罰化は少年を救うのか

法相は、14歳未満でも少年院送致を可能としたことについて「年齢で一律に区別するのではなく、最も適切な処遇を選択できるようにするためだ」と指摘。
また、14歳未満で触法行為をした少年の事件に関し、家宅捜索など警察の強制調査権を盛り込んだことに対しては「事実関係を解明するのに最も適しているのは警察官。真相解明は適切な処遇のためにも不可欠だ」と述べ、理解を求めた。

質疑で自民党は改正案への賛成を表明。民主党は「少年事件について厳罰化の流れを推し進めようとしている」と反対の意向を示した。

抜粋/岐阜新聞
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>国内 |

リンク整理と掲示板変更

遅くなりましたが、プチ変更のお知らせ。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>連絡します♪ |

言葉の痛み

言葉なんかおぼえるんじゃなかった
言葉のない世界
意味が意味にならない世界に生きていたら
どんなによかったか

あなたが美しい言葉に復讐されても
そいつは ぼくとは無関係だ
君が静かな意味に血を流したところで
そいつも無関係だ

あなたのやさしい眼の中にある涙
君の沈黙の舌からおちてくる痛苦
ぼくたちの世界にもし言葉がなかったら
ぼくはただそれを眺めて立ち去るだろう

あなたの涙に 果実の核ほどの意味があるか
きみの一滴の血に この世界の夕暮れの
ふるえるような夕焼けのひびきがあるか

言葉なんかおぼえるんじゃなかった
日本語とほんのすこしの外国語をおぼえたおかげで
ぼくはあなたの涙の中に立ちどまる
ぼくはきみの血のなかにたったひとりで帰っていく

「帰途」   作/田村隆一(『言葉のない世界』より)
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>コトバ |

2006年11月13日

今年の目標

そんな訳で、今年も残すところ後2ヶ月をきりました。
そろそろ本年度の目標を立てる頃合いかもしれません。

て事で、「読みやすい(伝わりやすい)日本語を使う」


どうにも言葉が気になっている11月の夜でした。
理想は子供にも分かる文章ですね。
大人であればこちらの文章が未熟であったり、またそれ故にごたごたと過剰表現になっても行間を汲んでくれるけれど、それは書いている自分が自分で悲しくなってしまうので。

平易で優しい言葉を使える人になりたいです。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>コトバ |

2006年11月11日

祈り

最近頻発している虐め自殺脅迫状の予告日となりました。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>国内 |

2006年11月06日

必然的に2の立場なんだと思うけれど

1、くだらないと自分が思うような内容の記事ならば更新するのはただの時間の無駄であり更新のための更新であり、それはもはや「私が望む形のblog」ではない。


2、くだらなくても更新する事で私の胃酸が薄まるならばそれはそれで必要悪である。なぜって私のblogをいかに書くかは私に委ねられるべき事であるから。


3、くらくらする。うん。


まぁあれだ。おはよう、みんな今日も頑張って行こうねw
で、コメントレスを書こうとしたら消えちゃったのでまた夜に再チャレンジします(ぇ


4、猫大好き。

2006年11月04日

言葉の力

実はちょっとした私の内面的な理由から、ここ数日プチ鬱モードでした。



続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>コトバ |

2006年11月02日

YouTubeが日本を締め出す日は果たして訪れるのか。

遅れがちなニュースネタで申し訳ない。

しょっぱなから言われていた問題が表面化しただけのようにも思えるYouTubeの著作権問題。

出始めの頃からメディアのさまざまな場所で、日本人の著作権への認識の低さと異常なまでのアクセスが原因で、いつかはYouTubeから日本がシャットアウトされるのではと懸念されていたが、先日JASRACが削除いよいよ申請に乗り出し、そのあまりの作業の困難さに悲鳴を上げている。
「一斉削除」を現場で仕切り、JASRACのYouTubeとの交渉窓口を努める送信部ネットワーク課の浅倉史征係長は「今回の一斉削除依頼はあくまで意思表示。本当のねらいはこの共同アピール」と話す。アピールに盛り込むかどうか検討する事項には「問題が解決するまで日本からのYouTubeへのアクセスを遮断せよ」などの「過激な」(浅倉氏)案も含まれているという。各社からの意見を集約して、年内にも連名で文書を提出したい考えだ。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

すぱーむ

数週間前くらいからスパムがわんにゃに突撃してる。
突撃って程の量ではないけど、目に付く。そして頭に来る。

ここへのエロTBなどもそうだけど、放置は良くない。
書かれないシステム作りが一番大切だと思うけど、発見後即座に削除も結構大切。

って思うのは、まず数日放置で掲示板が英数字に埋め尽くされているサイトが世の中には沢山ある。あれは怖い。掲示板機能が全くストップしてしまう。

そして、スパムや荒らしは放置しているとみっとも宜しくない。
ここの管理人はどうなの?って利用者参加者閲覧者が不信感を抱く元になるのではないかしらと私が思っているから。
フリー募金系は信頼感が大事。

さすがに仲間を呼んだり分裂したりはしないと思うんだけどね;;荒らしはともかく。

そんな訳でかっこつけな私はただ今スパム対策キャンペーン絶賛展開中なんだけど、、、、知識が足りない。困ったものだなぁ…。

スパム対策を色々紹介しているサイトなどで紹介されている比較的簡単に出来そうな部分からやってみようかなぁ…CGIの改造とか言われるとちょっと構えちゃうんだけども。。。掲示板壊しそうで怖いよ;;

うぅぅ…。

とりあえず当分は削除の日々。
時間を作って早めにきちんと調べてみようと思います。人生って勉強だ。

2006年11月01日

うちのペットの一人称

寝る前にちょっとだけ…と蛙氏のblogを見に行く。

…おいおいおい
俺的とかっていつの間にそんな愛らしい日本語をマスターしたんだw>小崙たん

ちっこい蛙が「俺的にはやはり〜」とか話している姿にきゅんきゅん萌えてしまい、ふとうちの八兵衛@blogpetこうさぎの一人称が気になって調べてみた。
2006年10月26日 今日八兵衛が…
2006年05月10日 八兵衛は、あれこれも
2005年12月21日 と、八兵衛は思ったの♪ (一部抜粋)


…あれですか?キミは可哀想な子ですか?
自分で自分の名前言って「ぁσne、ゅぅヮ、こぅ思ぅ∋(●´艸`)」とかメールするオンナ張りに頭悪そうだぞ>はっつぁん。
いや文字変換は適当だけどさ。↑偏見の塊。

うちの子の教育、どこで間違えたんだろう。。。
そろそろ「と、ミーは思ったの♪」くらい言えるようになって貰わんと。

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

