2006年12月31日

よいお年を

よいお年を、と書きこみたいばかりに知り合いの年末年始っぽい記事を書いているblogを回って来ましたw

素敵な言葉ですよね。
慌しい年末の喧騒に一息つきながら、相手の年明けが平和であるようにと贈る言葉。
私はなんだかこの言葉が無性に好きです。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | うるめログ>コトバ |

今年も色々ありがとう!

29日…30日未明にシゴトが終わってから眠り続けようやく目が覚めました。
微妙に体調不良だけど、覚悟していた程寝込んだりはしなくて済みそうです。
よしっ!

日が沈む前に実家に帰るべく、洗濯や買い物をちゃっちゃとこなしてしまいます。
大掃除は………台所と、お風呂に入るついでに湯船だけでも磨いておこうかな(笑
残りは明けてから。うん、全部新年になって帰ってきてからだ!!
つか、仕事始めが早いから早々に帰ってこなきゃっぽいんだけどねぇ;;;

そんな訳でいわし改めは年内営業は終了です。
皆々様、本年もお付き合い頂きありがとうございました。
特に11月以降はかつてない程のヘタレ放置ぶりでしたが、戻った時に温かく迎えていただけてとても嬉しかったです。
新年が明けてからは昼間勤務に戻るはずですので、またよろしく遊んでくださいませ。

私にとっては今年は、かなり実生活心情面での浮き沈みが激しかった割にそれなりに病気もせずに過ごせた年だったかな。。
色んな出会いがあり、嬉しい思いも嫌だなぁって思いもしましたが、きっと過ぎてしまえばそれらすべてが実りのある時間だったのだと思います。
皆様にとってはどんな一年でしたか?

ではでは、よいお年をお迎えください。
そして来年があなたにとって楽しい、充実した一年になりますように。


追記。
例年通り、「イワシの手引き」内に年末年始の携帯連絡先を書きましたので何かありましたらそちらもご利用ください〜。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>連絡します♪ |

2006年12月30日

必ず成功する土鍋でご飯を炊く方法

エキブロで初めて土鍋ごはんを作ったと言う記事を書いたのが
2005年の1月5日。
このお正月で丸2年、土鍋生活ですが
どうも周りから見ると「面倒そう」と言うイメージらしい。

そんな事もないんだけどなぁ〜。。。(むしろ楽だし衛生的)

私が思いつくメリット
1、鍋を丸洗い出来る
2、美味しく手軽、おこげが作れるw
3、色々混ぜれるし、途中で変更とかも頑張ればOK

デメリット
1、予約タイマーが使えない
2、ガス台を使う
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ケア>フィジカル |

2006年12月29日

ライター

最近「ライターが見当たらない〜;」って事がよくあります。

あ、カチカチライターですよw
高価なライターかっこいいなあ♪て思う時もありますが
購入する機会がないまま今に至るのです。



そのカチカチライター、ある時はこんなに使わないよぅと言う位ありまくりなのに
ない時はとことんない。


う〜ん。。
コンビニで買うかなあ…。
でも使い捨てライターを買う位ならマッチか可愛いジッポ買いたい気がする。

マッチは最初の一口がめちゃめちゃ美味しくなるんだよねぇ。

ハマッてた頃、片手だけで火をつける練習とかしたものです。


そんな訳でライターはあまり買う習慣がないから、どうしたものかと考えてます。100円だけど悩む(笑)



いつもは誰かがくれたり
何かのおまけで付いてきたり
喫茶店や飲み屋で貰って来るのだけど、、

う〜ん。

て事は、
ライターがない=最近は喫茶店などに行ってないと言う事ですねよ。

行きたい…。
静かな喫茶店で、ミルクたっぷりなコーヒーと面白いミステリでだらだらくつろぎたいです。

ではでは。
今日は仕事おさめ、
咳が止まらないのだけど、うがい薬片手に頑張って来ます!

2006年12月27日

イイワケ

仕事の話って基本的にしないです。特に今のお仕事に移ってからは。
だって聞いても面白くないでしょ?

…まえの職場はさぁ;;なんてゆーか愚痴とストレスが溜まりまくって吐かないと死にそうになって書いてたけども。ジャンル的にネタになるかなぁ的な下心もあったしね。
ジャンルで思い出したけど、黒ふきたんのblogアド初めて知ったよーーーー。
ちぇ。みんな水臭いんだ。どうせ私なんて知らせて貰えないんだ;;;;



え、えーーーと。
だからこうやって「忙しい忙しい」って書いているのって甘えだなって分かっている。
同僚が、出勤して来た時に「忙しい…疲れてる…寝不足でしんどい;;」って言ったらそれだけで「はぁぁぁぁ?」って感じですし。

やっぱ朝(入り時間)は爽やかに「おはよ〜♪今日も全開で頑張ろうぜぇ!」位言わなきゃだと思うんです。

だって疲れているのはみんな一緒。
だけど絶対表に出しちゃいけない仕事ですもん。オモテナシの基本でしょ?
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年12月26日

あこがれ

理想の生活

晴れた朝には小さな畑を耕して、日々の糧にし
鶏やらを可愛がったりしつつその卵をかっぱらい、
卵や野菜と引き換えにご近所さんからお米や牛乳、肉をほんのちょっぴり分けて貰う。

星が綺麗な夜はのんびり夜風を楽しみながら空を見上げて
曇った夜には明かりを灯して読書にいそしむ。

野菜が沢山採れたら市場へ持って行って金銭を得、そのお金で本を買う。




行きたい場所

温泉。雪が降っていて、露天風呂がある温泉で一日中ふやけるくらい温泉に入ったり出たりお酒飲んだり寝たり…
飽きたら雪だるまを作り、散歩に行き、また温泉に入る。




乗ってみたいもの

ラクダ、象、ウマウマ。
ラクダって鳥取砂漠に行かなきゃ会えないんでしょうか。




抱きしめて眠りたいもの

ふかふかした大きい猫科の生き物。
関係ないけど動物占いでは黒豹でした。かっこつけたがりなのねん。





人が心や身体を癒しに来る場所が好きです。

ネオンもホテルもそう言う意味では同じかも。オモテナシする場所が好きなのです。




やってみたい事

ゴムボートで川くだり。←何とかってカタカナをこの前友人に教えて貰ったけど早速あっという間に忘れたw
ダイビング。
写経と座禅の合宿。探せばありそうだけどなかなか思い切って時間を取れない。大人の言い訳。





飼ってみたいもの

ひつじ。ウール100%なのです。

小さい竜。羽が生えてたりしてパタパタ飛んでくれたら幸せかも。こうもりや大きいトカゲじゃ駄目なんです。
そう言えば「(竜の)逆鱗に触れる」って言葉があるけれど、竜には一枚だけ逆ウロコがあるって事なのかしら。
どこにあるのかなぁ?

話し相手になってくれる花。パキラみたいな外見で、おしゃべりできてお酒も一緒してくれたらナオヨシ。

可愛くてお料理が上手で癒し効果のある男のコ。




あーーーー旅行したいなぁぁぁぁ!
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

blog楽しいな

もうすぐ11時半だよ…4時に誰か起こしてね、よろしくね(ぇ

先日久しぶりにPCからごそごそと作業したりblogを書いたりして思いました。
結構楽しい。


この(自分のノーパソ)の軽いキーボードの感触も好きだし
CSS弄ったり、わんにゃの雪コンコンの為にちょっと良い感じなジャバジャバ(あれはジャバスクリプトらしいです。使っている自分が良く分からないけどw)を探したりして
設定してみて「おぉ〜出来た!」な喜びが愛しい。

記事を書いて誰かが反応してくれたりしたらよだれが垂れます。
人様のblogに行ったりして、コメントを書く事は稀だけど
「相変わらずこの人は競馬がお好きw」とか
「やっぱりバイクにはまりまくっているらしい^^」とか密かにニヤニヤすると疲れも忘れちゃいますね。

blogもPCもうん、結構楽しいものだなぁと改めて気が付きました。

2006年12月25日

ぬるいよ…

遮光カーテンだと起きれなくなりそう。
でも朝の日光が邪魔して眠れない。
アイマスクってどうなんでしょうね…。後一週間の夜勤のために買う気はないけど
湯船が睡眠場所って間違っている気がします;;



お湯がぬるくて目が覚めました。

好みのオトコ

「好みのタイプは?」
と聞かれる事ってありますよね。

背が高くて〜優しくって〜稼ぎも良くって〜学歴もあって?w


殿方だったら
可愛くって安心できて、しっかりしてるけど甘えん坊でちゃんと男を立ててくれそうとか(笑

そんな感じで本日のテーマは好みの男。
朝っぱらから(体内時計では深夜なのですよw)色物blog。



続きを読む ⇒

楽しいお弁当つくり

おはようございまーす。メリークリスマス!
サンタさんには会えましたか?


さて。
眠り病のように眠り続けてしまい、
本当はこの時間(月曜午前〜)にこそ眠らなければならないはずが、ちっとも眠くならない私です。やばい;;;
朝っぱらから今夜のお弁当なぞを作ってしまいましたよ。
続きを読む ⇒

2006年12月24日

CSS変更

変更しました。
にゃんVERです。
もの凄い短時間で作業したので、イマイチ感が否めないのですがその辺は追々と言うか、ご愛嬌と言うかそんな感じです。


にゃんVERを先に持ってきたのは、イメージ出来ていた雰囲気と季節感が合っていたからで他意はありません。

冬ですのでほんわり可愛らしい感じに。
かつてつきつきがお勧めしてくれた素材サイトさんだったりします。
多分、タイトル候補をくれた方はもう少し尖ったイメージだったと思うのですが
(振り向き美人な野良ニャンの後姿とか?)
でもこれなのです。
にゃんこホワホワで良いのです。
あ、背景のハートはちょっと後で変更するかも。
わかんにゃいけどね。
続きを読む ⇒

2006年12月22日

眠い〜

、夜勤時間で仕事をしているのですが
眠いっっ!

普通に朝方に終わるのなら良いのですが
繁忙期なので帰宅が朝の9時半、、
午後3時半に家を出るので
お風呂入って布団敷いて天気が良いなら洗濯して
寝る時間が全くないのです;

多分明るい事もあって熟睡出来てないんだろうなあ。


うぅ…生きていくって大変です。。

とりあえず今夜?今日金曜の夕方に出勤して土曜朝に帰宅すれば
待ちに待った週末ですしこんじょうで起きようと思います。


ではでは、皆様にとって素敵に有意義な週末になりますように☆




…プライベートの人間関係よりも仕事の人間関係の問題の方が
精神的にこたえるのって何故でしょうね。
今日(昨夜)キレそうになりましたw
まだまだ修業不足です。

2006年12月21日

そういえば(BlogPet)

そういえば、夕が
捻らないで良かった;ヒールも折れなくて良かった;(一度折った事があるのさ(笑)そういえば、あざって言う字は痣、スパムまいだれに志すと書くんですね〜。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「八兵衛」が書きました。
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>八兵衛日記帳 |

2006年12月12日

スパム削除と近況など

おはようございます。夕です。

殆どコメント返信をせずに新規投稿で申し訳ないです。

ご心配して下さっている方もいらっしゃるかなあと思い自分の近況などをお知らせします。


まずご連絡頂いた分はわんにゃスパム削除しました。
いつもお知らせして下さっているpostmanさん、ありがとうございます。
対処が遅れがちで本当にごめんなさい。。


遅れがちな理由ですが、仕事がめちゃめちゃ多忙なのです。
そして休日は起きると夕方…もしくは力尽きるまで遊んでしまうw

PCは(モデムは)きちんと直っていつでも自宅PCライフが楽しめる状況なのですが
PC立ち上げる元気がありません;
東京にいたりいなかったりというのもあるのですが。

ブログも長いことちゃんと更新してないなあ…。



体調は、ぎりぎりイッパイ一杯でもってます。
ひたすら食べる→寝る→仕事→電車内で読書→たまに写真撮ってブログにメル。
原始生活なのです。

忙しさの緊張感があるのでなんとか年末までは身体がもつかなあと考えてます。

前のように優雅にネットライフな日を目指して、
がつがつ仕事を片付けますので
それまでは筆不精お許し下さいね。

そんな状況なのでブログに頂いたコメントはゆっくりペースで返信予定です。
あ、でもちゃんとワクワクと読ませて頂いています♪ありがとうです。
メールなどは開けるか自信がないので、携帯を知ってる人はそちらに、もしくはこのブログの簡易掲示板までどうぞ。

あ、土曜の夜に空いてる人は飲みに行きましょう(笑)ストレスためまくりだから弾けたいの〜;

2006年12月10日

冬の朝

061209_112415_Ed.jpg


ピンと張り詰めてキリキリと引き締まっている空気が大好き。

素敵な一日になりますように。

2006年12月03日

かばんの中身

061203_061825.jpg
でもこれはリップクリーム
最近のハマリ物No.1なのです


1、 匂いも美味しそうで幸せ


2、塗ると唇の血色がめさめさ良く見える→紅要らず

3、かなりオイリーなので荒れが治る


でも正しくリアル蜜柑サイズなので、携帯には微妙に不向きかも…;



紅嫌いなあなたにオススメの品です☆

かばんの中身

061203_061728.jpg

何個だって食べられるのです

かばんの中身

061203_061702.jpg

みかんの美味しい季節です♪

2006年12月02日

町の風景

061122_170347.jpg


アタシだって色々忙しいのよ

…べ、別にネズミごときが怖いわけじゃないんだからね!
何でもかんでも頼るなッて事よ

町の風景

061122_170320.jpg呼んだ?


うちにネズミが出て困ってるんです
猫さん何とかして貰えませんか


ニンゲンなんだからそのくらい頭使って自分で対処しなさいよ
そういうのタリキホンガンってゆーのよ

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

