2007年01月28日

ひとやすみ

書きたくなるまでひとやすみ。

今まで2、3回はこの流れ
(小休止宣言⇒宣言した事で勢いづいてなぜか怒涛のエントリ投下)
を繰り返している訳ですが(笑

今は空っぽで書きたいって思えないだけにゃー。
書きたくなったらまた書くにゃん。
その間は皆様のblogに遊びに行ったりする予定なので、更新よろしくー(笑

そう言えば真性引きタンも長い事更新していないな…。。
そして案の定コメント欄で
社会復帰説、死亡説、もう辞めた説、中の人複数説などなど飛び出して
エライ事になってるw
元気でいてくれれば良いのだけれど。

2007年01月23日

誰か一緒に行きまっしw

妙に具体的な地名を上げてみます。

今行きたい所ー!
続きを読む ⇒

2007年01月21日

犬を飼うってステキですか?

動物愛護読本「犬を飼うってステキです…か?」

あざとさがない分、染み入ってきます。
なぜか目が潤んでしまうのはわたしだけではないはず。
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

怠惰な週末

ダラダラと、そうひたすらに無目的に怠惰に過ごそうと決めていたのです。

そうして実際にだらりと過ごして、週末の終わりが近付いてくると
それはそれで微妙に心苦しかったりする日曜の夕方です。こんばんは。

みなさまはこの週末、どう過ごされましたか?

続きを読む ⇒

2007年01月20日

ファンタジック・メロウ

私の心情に重大な影響を与える何かがあった訳ではなく
小さな不満ややるせなさ、何だかしっくりと上手く行かない事柄がある、
そんな些細なブルーが溜まって、低空飛行気味です。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | ケア>メンタル |

姫待遇に関する個人的結論

姫扱いが嬉しく感じるのは、、、
  ・酔っている時
  ・二人きりの時
  ・相手に甘える余裕がある時
  ・病気の時
  ・懐きたい時

姫扱いが嬉しくないのは、、、
  ・大勢でいる時
  ・苛々している時
  ・鬱モードの時
  ・何かに集中している時
  ・気分が乗らない時
  ・場に他の女性が同席している時
補足と最終結論 ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>箇条で記す |

2007年01月18日

きのう八兵衛が(BlogPet)

きのう八兵衛が、リンクしたいなぁ。
するときょう八兵衛は手々へ狐みたいな著作された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「八兵衛」が書きました。
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>八兵衛日記帳 |

このお手々にちょうどいい手袋下さい

「今晩は」

 すると、中では何かことこと音がしていましたがやがて、戸が一寸ほどゴロリとあいて、光の帯が道の白い雪の上に長く伸びました。

 子狐はその光がまばゆかったので、めんくらって、まちがった方の手を、――お母さまが出しちゃいけないと言ってよく聞かせた方の手をすきまからさしこんでしまいました。

「このお手々にちょうどいい手袋下さい」

 すると帽子屋さんは、おやおやと思いました。狐の手です。狐の手が手袋をくれと言うのです。これはきっと木(こ)の葉(は)で買いに来たんだなと思いました。そこで、
「先にお金を下さい」と言いました。子狐はすなおに、握って来た白銅貨を二つ帽子屋さんに渡しました。

帽子屋さんはそれを人差指(ひとさしゆび)のさきにのっけて、カチ合せて見ると、チンチンとよい音がしましたので、これは木の葉じゃない、ほんとのお金だと思いましたので、棚(たな)から子供用の毛糸の手袋をとり出して来て子狐の手に持たせてやりました。

子狐は、お礼を言ってまた、もと来た道を帰り始めました。

「手袋を買いに」 作/新見南吉
       リンク/青空文庫
参考/著作権法51条2項

posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年01月17日

サバイバルな後半戦(パリダカ)

F1の記事を更新しようかなぁとは思っているんです。
新車続々だし、フェラーリは天狗ギロリンだし、
ルノーはどうやら速いっぽくておめでとう!フィジコ!!だし。

…そう言えばトロロはドライバー決定したんですかね?
いい加減ミカ復帰はネタだと信じてはいるんですが、
トロロの文字を見るたびにドキドキしちゃうんですよ。
早く決めて安心させてぇ〜;;


そんな訳でF1は他の詳しい方々のまとめてくれる情報を待ちつつ
パリダカです。
続きを読む ⇒

2007年01月15日

妹負け犬世代のプチ恋愛話

恋愛観や人間観、人生観を綴った私的文章は読んでいて面白い。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2007年01月14日

フィジコ、誕生日おめでとう♪

パリダカも気になるところですが
…現在増岡君5位、右京さん77位!本日は前半戦終了、休息日です…
やはり本命はF1、F1!!!

長い長いシーズンオフ。
もうF1を夜中に見ていた日々を忘れそうになるくらいになったこの時期に
ようやく続々と新車がシェイクダウンされ、
気もそぞろ、早く開幕してくれ〜って
多分F1ファンはこぞって浮かれウサギ状態だと思われます。
もちろん私もね!
続きを読む ⇒

「THANKS」と「まる。てん.てん・=ほし★」

めちゃめちゃ寝倒しています。
昨日は起きたのが午後3時、今日は起きたら12時でした。
ここぞとばかりに寝だめをしている感じで、週末のお父さんのようです。うーむ。。。


そんな訳で久々にツール追加なのですね。
右下のサイドバーに入れてある「THANKS」「まる。てん.てん・=ほし★」
他所様のblogで見かけて、ポチポチして反射的に気に入って付けました。
続きを読む ⇒

2007年01月12日

やさしさの欠片をあなたに

やすさんのblogにTBさせていただきます。
と思ってもう一度該当記事を読み直してみたら内容的に離れてしまうかもだったので、TBはナシ。


今日ね、ちょっとだけ嬉しい事があったんですよ。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年01月11日

電車の中の小さな世界

電車の中は案外面白い。

もちろんそんな風に思える日など、月に、、それこそ数回あるかないかのサバイバル満員電車時間ではあるのだが
体調も気分も良く、混んでいるなりに車内空間のスペースがそれなりに居心地が悪くない時。

大抵は帰宅途中、そんな時間に巡り合うと私はいつも他の乗客を見てあれやこれやと想像して通勤時間を楽しんでいる。続きを読む ⇒

2007年01月10日

右京さん92位に浮上

第3レグを終えて右京さんはどうやら一気に92位まで浮上した模様。

途中川に落ちたりもしたそうですが、マシンへのダメージはほとんどなく順調にコースを進み無事ビバークに到着だとか♪

駄目だ駄目だとスタートすら危ぶまれていたのに、いざその日が来たらきちんとスタートも出来、パンクもまだしていない、川に落ちても無事復活、じりじりと順位は上がる。
小さな運が付いて回っているような気がします。
こう言う波は大切ですよね〜。
流れを切らずに、上手く繋げて行って欲しいです。


正直な所、右京さんはてんぷら油だし〜完走できたらもう大満足なパフォーマンスよね、と思っていたのですよ。
でも、、こうなると欲が出てくる。人間だものw
どこまで上がるかなぁ〜。70位くらいまで行けたら良いよねw
50位以内とかありえないと思うけど、なったら泣いてしまうわw(私じゃなくて右京さんが)

ちなみに本命増岡さんは、第3レグ終了時6位にこれまた浮上。ちょww大丈夫か、また穴に落ちたりしないよう気を付けて下さい;;;(確か去年は砂漠の穴?に転倒リタイヤだった…)

戦い半ばでのビバーク、つかの間とは言え人もマシンもゆっくり休んで明日への英気を養って欲しいですね〜と思って報告レポを読んでみたら、
休養と言うよりは明日へ向けてのマシン調整に忙しいようです。

世界一過酷の名に恥じないハードスケジュールだ…。が、がんばれ;;

2007年01月08日

パリダカ

アフリカに行った事はありますか?



私はありません。
良いなぁ〜行ってみたいなぁ。。。
アフリカって言うと、「キリンが逆立ちしたピアス〜♪」とか星の王子様のバオバブの樹とか思い出してしまう都民です。
良いなぁ…。
アフリカとは言わない、せめて鳥取砂丘とか(笑
温泉とか。
いや、プラネタリウムでも良いからどっかに遊びに行きたいです。


じゃなくて、パリダカ。パリ・ダカール・ラリー。
気が付いたらスタートしていましたorz
TVで放送していたのかな?見逃しちゃった;;
続きを読む ⇒

2007年01月07日

しあわせの光

yorunomichi

おかえり。

 
 
posted by 夕 | 東京 🌀 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年01月06日

もしもあなたに逢えるなら

ネットの中だけの知りあいって何となく面白い。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

ずっとずっと君が好き

070106.dog

いつでも隣で君を守るよ!




posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>愛らしきもの |

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

