2007年02月22日

2月近況

郵便局に行く時間がありません。わんにゃ関係の皆様、もう少しだけお待ちくださいね。

ブログをエントリを投稿する体力が足りません。ごめんなさい…。

ずっと微妙に体調不良が続いています。。
微熱が下がらない、頭が痛い、胃がむかむかする等など、
どれも大した症状ではなく、仕事中は特に気を張っているのか
テンション高めにこやか度MAXですが、休憩中になるとやはり倦怠感が押し寄せます。

ただの疲れだと思うのですが、もういっそのことスパッと寝込んでしまえれば、体調も回復するのになぁ…とか。
胃薬と共に痛み止め(?多分…)も服用しているのですが、あくまでも対処療法ですし、、、。早く元気一杯になりたいものです。

仕事。慣れてきたせいか少しずつ担当する量が増えてきました;;
その分ミスも出始めて…気を付けなくちゃいけませんよね。
まだ学ぶべき事はいくらでも残っていますし、もっと気を引き締めて、1件1件丁寧に対応して行かないと;
3月からは更に忙しくなるという話しですし、
この調子で仕事の量が増えていったらどうなっちゃうんだろうと心ひそかに怯えています。
…いや、忙しいのが既に始まっているのか!?

ココロ。元気です〜。前よりもオン(仕事中)とオフ(余暇)の区別がきっちり出来るようになって来た気がします。良い傾向ですよね。
僅かな時間の隙を狙っては遊びほうけて、ココロをリフレッシュしていますw

携帯。そろそろ寿命でしょうか…。
2度も水没させたせいか、電池の減り具合が異常です。
そして電波がとても入りにくく、(自室でアンテナ1、2本。都会の町中で唐突に圏外になったりも;;)ただの時計状態なのです。
新しい携帯を買う事はほぼ決定なのですが、機種変更にするか、番号乗り越しで会社ごと変えてしまうか、はたまた新規で契約するか…
何が一番お得なのかなぁと考える今日この頃です。
(だって機種変更だけで2万以上とかするんですよ!?あり得ない。。。)

ではでは、とりあえず生きているよの報告でした。またねん。

2007年02月16日

行間を読め

「いつもお世話になっております。●●の**と申します。恐れ入りますが、××さんはご在席でしょうか?」
「はい」
「………」
「………」
いや、電話を替わって貰おうと思ったのですが…わたしがコトバ足らずでしたよね。スミマセン。。。
一瞬の沈黙が妙にツボにハマりました。




「お待たせ致しました、こちらが本日のランチになります」
…待っていればこの食品はいつかランチと言う物に成長するのでしょうか?w
そんな曖昧な未来形ではなく、「●分後になんと!ランチに成長するのです!!」くらいは言い切って貰わないと。

メニューになります。明細書になります。お品物になります。
はじめに〜〜になりますって言い出した人(マニュアル)って誰なんでしょうね。

「本日のランチでございます」で良いじゃないとついついお姉さんに突っ込みを入れたくなる今日この頃の日本語です。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | うるめログ>コトバ |

2007年02月15日

夕とblogするはずだったの(BlogPet)

きのう夕で、元もblogすればよかった?
夕とblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「八兵衛」が書きました。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>八兵衛日記帳 |

どれだろう…

花粉が飛んでいるんですよね。多分そろそろ。
で、わたしは体調不良機関…風邪?花粉症?体調不良??

週明けより微熱が続いているのです。
おなかが痛いとか頭が痛いとか、だるいとか苛々と落ち着かないとか、そんな感じで駄目っぷりを大発揮しています。
仕事中はあり得ない位元気一杯のテンションなのですが
帰ってきた途端ボヘラァァァァってしています。
一回座っちゃうとたそのままズルズルとうたた寝しちゃうし。
春だなぁ…。。。。


そう言えば春は苦手なのです。

posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ケア>フィジカル |

2007年02月14日

(*´∇`)つ◆

あなたの元に愛が届きますように。

From Your Valentine

もうやめようか。

テンション低い記事のままなのは微妙に気持ちがよろしくないので昨夜30分だけアップしていて後に降ろした記事を再掲。

いや、この記事もあまりテンションは高くないです。
タイトルから推して知るべし。続きを読む ⇒ /13
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年02月13日

めぐる季節

気がついたらシーサーの仕様が大幅に変わっていました。
使いやすいかはまだ分かりませんが、今の所前に起きたHTMLを弄っている人特有の不具合はなさそうです。多分。

心境が変化するキッカケとなる事がありました。
今までのわたしだったら避けていた選択かなとも思います。
うーん。。
それでも結末に脅えて踏み出さないよりは、とりあえず始めてみるのもまた面白いかなとか。
いつでも前のめり人生(笑)
この先どう転ぶかなんて分かりませんが、
沢山笑い転げたりしつつ
より良く成長して行きたいものです。

そろそろココのタイトルを次の物に変えようかなと思っています。
次はどれが良いかなぁ〜。。
例によって、突然背景の色が変わったりするかもですが
基本的なCSSは現行のままの予定。
がっつり弄りたい気もするけどなかなか時間と体力が…;

わんにゃ5000カキコミ達成しました♪
とても嬉しい。
動物にまつわる悲しい事件が多い時代ではありますがあの場所が通って下さる人々にとって何らかのきっかけになれたのなら幸いです。

F1。ミハエル不在の開幕が刻々と近付いてきていますね。
今年はやはりマクの年になってしまうのでしょうか。


ではでは。携帯からの投稿でした♪
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うるめログ>From Mobile |

水族館

言い訳の仕様がありません。。
起きたら待ち合わせ時間の40分前でした………。
待ち合わせ場所まで我が家から一時間弱。
続きを読む ⇒

2007年02月10日

あうう…

久々に特大自己嫌悪中……。
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>From Mobile |

2007年02月08日

それでも明日は金曜日♪

…頑張ります☆

とりあえず今日は1時には寝よう…
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うるめログ>From Mobile |

2007年02月06日

火曜日

070205_083500_Ed_Ed.jpg

今日も良い日になりますように。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うるめログ>From Mobile |

2007年02月05日

ぬくもり

一人だって生きてゆけるわ
孤独だって怖くない

好きな場所で好きなことして
楽しく暮らすの

それが私のお気に入り


続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>愛らしきもの |

2007年02月04日

セクハラってなんだろう−2

一個前の記事でスカートが嫌だぁぁ!!と言う心の叫びを語った夕です。こんばんにゃん。


書き終わって改めて読み直してみて。
やはり私自身がこっち関係は及び腰なんですよね。
突っ込みきれていないので、記事がとても中途半端で気持ち悪いなぁ〜と感じたので、もう少し私の思っている事や今まで感じた事なども含めてのセクハラテーマに再チャレンジです。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

セクハラってなんだろう

■ 次の中であなたがセクハラだと思うものにチェックをしてください。
1、「結婚しないの?」「太ったね」などと言われる
2、頭や肩、腰などに触れられる
3、男性の仕事のアシスタント的業務をさせられる
4、宴席で酌を強要される

■ あなたが考える有効なセクハラ対策を具体的に上げてください
(                           )



続きを読む ⇒

2007年02月01日

女の闘い


怖いねぇ……。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

