2006年06月26日

食欲バトン

私の中で料理上手と言うイメージが出来ているのが
むんさん、つきつき(笑)あとやっぱり興味があるのは一人暮らししてて自炊している人たちね。

むんさんは…なんてゆーか…レベルが違います。
この人、嫁に貰っていーですか?お父様;って感じで、blog見に行ってもらえれば一目瞭然ながら
食事作る事を楽しんでいるなぁと。それって本人にとっても(作ってもらえる立場の人間にしても)素敵な事だなぁ〜と思うのです。

つきつき。
人妻さんwで、だんな様は料理人だったり(笑)色々ストレス溜まりそうだよなぁ〜と思いきや、そんな事も無く(笑)ラブラブで台所に一緒に立っていそうなご夫婦ですw
パート、主婦業をきっちり両立と言う事で、凄いなぁ〜!!と尊敬。

私周辺料理事情はそんな感じで。
バトンです。
蛙さんからのMIX犬バトンを心の隅で「ど、どうしよう…」と思いつつ人間なので…楽な方に流れてみました。
英国生活日記むんさんからの【食欲バトン】

…あれですね。これだけ長い(?)お付き合いをさせていただきつつ、未だにぶっとびのTBの仕方が分からないと言うのは、、、私がダメ子なんですよね;;
失敗してたらゴメンナサイ。>むんさん
続きを読む ⇒

2006年04月16日

お題バトン「F1」

※非常にまにあっくな記事になってしまいました。F1に興味のない方、ごめんなさい。


こてつは私がつきつきサイトで遊んでいた頃出来たweb友、頼りになる男の子です。多分。会ったことはないので、性別は未確認です(笑)
怒ると結構怖いかもしれない。。怒らせたことは無いけどそんな気がする。
つきつきや神様よりも先にお話とかしていた人なので、実はweb関係で一番古い友人かもしれないなぁ〜と今、気が付きました。凄いや、結構な年月が過ぎているかも……。
いつも情緒不安定気味な私と遊んでくれてありがとうw

そんなこてっちゃんからバトン。王子じゃないよ。それぞれ頂いたお題に関して設問にあわせて答えていきます。私が頂いたお題は「F1」。ひあうぃーごー★
続きを読む ⇒

2006年02月24日

フリーソフトバトン

フリーソフトバトンだそうです。
日光さんのblogに※が書けないorz(のは私だけ?)ので勝手にバトンを盗ってきました。

http://blog.seesaa.jp/tb/13677319 こちらが元記事。え〜〜〜…
<夕さん>
ソフトウェア関係に強そうな人だと言うことが最近分かってきました。

とか書かれていますが、もしかして違う人のことでしょうか?(笑)

自慢じゃありませんが、PCもソフトもその他機械系はめっきり弱いです。
洗濯機や冷蔵庫も容赦なく壊します……。解らない事は常に人に聞きまくり。

ちなみに私のPCがそれなりに高性能っぽい匂いがするのは
ひとえに、つきつきのだんな様(神様)が中身をすっかり入れ替えてくれたからです。

使っている人は激しく機械音痴なので、PCが可哀想だと少し思っている今日この頃。

そんな感じで、人違いの可能性を含みつつフリーソフトバトン、行きまっす。
続きを読む ⇒

2006年02月21日

漢字バトン

少し前の話になりますが、蛙氏が面白そうなバトン記事を書かれていました。
こちら http://32kaeru.seesaa.net/article/12975757.html

バトン自体は、行き止まりになっていたのですが
漢字大好き、日本語大好きな私はほぼ無理やり奪ってまいりました(笑)

漢字バトンです。
続きを読む ⇒
TAG:日本語

2006年02月02日

色バトン

遅くなりました(笑)

えー、ネット友達のむんむんさんの所から色バトンが回ってきました。
色バトンと打とうとしたら、エロバトンになりかけて焦りました、夕です。

むんむんさんにトラバを打とうとしているのですが、出来なかったらごめんなしぁ。
ひだ…右のリンクリストの、英国日記さんから行ってくださいませね。
面白英国在住日記のブログさんです。
Tさんのネットゲームで知り合い、以降親しくさせていただいています♪

色バトン。

えー、一応まじめに考えてみたですよ。うん。
でも自己分析って凄く難しい。
自分を自分で判断する、ってのはとても苦手ですorz

相手や状況によって出す自分は変わっていくわけだし、ネットの自分とリアルの自分、
またリアルの中でも、この人相手だと強気&意地悪な私を出すけど
この人相手だとしおらしくなったりとか…
職場であったり、酒の席だったりするとまた違くなるしね。

と言い訳を先にしておいて、自分を見つめ直す良い機会だと言う事でやってみました。色バトンです。
(※意見を聞こうと友人に電話をしてみたけど、出なかったので自力で頑張りますw)

※…と思ったら電話が繋がって、無駄話を沢山してしまったので、こんな時間w
以降学生時代に親しくしていただいたI君の意見を取り入れつつお送りします。
よろしくどうぞ。

続きを読む

2005年10月06日

究極の選択バトン

たまには手抜きをしないでTB&文中リンクを張りましょう。
日光さんからバトンが回ってきたですよ。


日光さん
F1記事でblog交流を持たせていただいています。
この方の辛口トークが影響したせいで、今の私があるとも言うwww
アンチフジTV・アンチ琢磨と世間の大多数と戦っていらっしゃる傍ら
恐ろしいじゃが芋カレーを作り上げる最強のスキルをを垣間見せたり…。
ちなみに私の中の印象は、納豆のからし>アンチフジ>カレー  (笑)
密かに不眠症仲間。


そんな訳で参ります!!
究極の選択バトン
続きを読む⇒  とても読みやすかったので日光さんのテンプレ?を踏襲します
TAG:blog

2005年09月02日

調味料バトン

返信・更新作業は後ほど。
記事更新停滞気味の言い訳も後ほど(笑 過労死しそうな夕です。こばわん。

英国生活日記のあすとる姉さんから調味料バトンが回ってきていまして…
(URLはblogpeople参照)
ほっぽりだしていたので、まずはこちらから書いちゃいましょう。
あすとる姉さん、遅くなってごめんにょ。

美味しい物は基本的に大好きです。
でも美味しい物でなければ嫌〜!って拘りは全くなく
ぶっちゃけ自宅では毎日ひじきご飯と納豆でも感覚的にはへっちゃらだったりします。
しないけどね。
平日は帰宅時間が遅くなりがちな為、家でご飯食べる時も凝った物は無理。
なので、一皿でお腹一杯になり栄養もそこそこ摂れるんじゃないの?って物ばかり食べています。
つか、栄養よりも早さが命!
一人暮らし歴はえーっと、、、もうすぐ8年くらい??うわぁ……。。。
そんな感じの私の食卓事情の一端をどうぞw
続きを読む
TAG:blog 食事

2005年08月27日

バトンくるりん

プチ鬱ってほどでもないけれど、文を書く気持ちになかなかなれませんでした。
ちょっとだけ日にち空いちゃったかな?
飲み会とかも色々重なってたし、仕事も微妙に忙しくて、、体力がなくなったものだなぁと痛感しています。

さてさて、むんむんさんから新しいバトンが来ました【調味料バトン】
今まで回ってきたバトンで一番まともかもしれないです。
次回か次々回かに、しっかり書かせていただきますね。
今の所、新妻つきつきに回す事が決定済ですが、、他に誰に回したものかと考え中です。
わしに書かせろぉぉ!と言う調味料フリークがいらっしゃいましたら是非コメにw


この○○バトン、前にも書いたかもしれませんが
どことなくチェーンメールのかほりが漂っています。
次の人5人を指名したり、そもそもの出発地点がどこだか分からないまま回している辺りが。

チェーンメールとの最大の違いは「役に立つ」かどうかですね。
とりあえずはblogのネタになり、また辿っていくと意外に面白いblogにあたったりと
私的には面白い企画だなぁと思っています。
前にあったSEO大会よりかははるかにましゴッゴル。
…思えばゴッゴル、可哀想なコトバでした;;


バトンは、へぇ〜この人ってばこんなのに萌えてるんだぁとか
この人と同じゲームしてるわ、とか。
身近な人に回しただけでも、好奇心と覗き見趣味が満たされたりもしますし。

って言うか、まぁ貰えるものは何でも貰いますな主義ですw
日常生活もまたしかり。
って訳で、何が書きたかったのか分からなくなってきたからオチの無いまま終了で良いやゴッゴル。
オチがあったためしもないけど、おあとがよろしいようで。またねん。

2005年08月22日

萌えバトン

道産子おめちゃんから萌えバトンが回ってきましたよ〜〜。

結構普通に使っているけれど、萌えの定義って何??
ネコミミーとかそういう物に限定する言葉なのかな?と疑問に思いまして
はてなダイアリーを読んでみました。


うむうむ…読んだら余計に分からなくなりました(笑)
とりあえず私のトキメキ対象って事で了解。

以下、私の萌え萌え。こんな人見たらご一報ください♪(何か違…

続きを読む
TAG:萌え

2005年08月04日

げーむばとん♪(ネット版w

体の調子が悪く、結構仕事も立て込んでいるのに
夜遊びしたり飲み会に参加したりしてダメダメまっしぐらの夕です、こんばんはorz
もう今朝から腰痛がひどくて;;

さてさて、F1と不眠関係で親しくさせていただいている日光さんからゲームバトンが回ってきました。(blpgpeople参照)
ドキドキ(笑

一見した所、市販のゲームには殆ど手を付けていない私に、答えられる設問ではなかったのですが
やはり折角の企画ですし、頑張って参加してみようと思いますw
なお、勝手ながら全設問に対して(ネットゲームの)と言う枕詞をくっつけさせて頂きますね。
そうしないと答えにならないorz

ではでは、参ります♪

続きを読む ⇒

2005年07月08日

Musical Baton

Musical Baton日光さんから回ってきました〜。

いわし@exblogで書いた事があったけど、基本的に音楽の好みは主張するほどない私。
すっごい不向きなものが来たわぁ
ちょっとだけ笑いながら、
でも折角の企画物、ありがたくワクワク書かせていただきます。

続きを読む ⇒
TAG:音楽 癒し

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

