2007年01月14日

フィジコ、誕生日おめでとう♪

パリダカも気になるところですが
…現在増岡君5位、右京さん77位!本日は前半戦終了、休息日です…
やはり本命はF1、F1!!!

長い長いシーズンオフ。
もうF1を夜中に見ていた日々を忘れそうになるくらいになったこの時期に
ようやく続々と新車がシェイクダウンされ、
気もそぞろ、早く開幕してくれ〜って
多分F1ファンはこぞって浮かれウサギ状態だと思われます。
もちろん私もね!
続きを読む ⇒

2006年10月08日

ミハエルがタイトルを手に出来る条件

一応書いておきます。

最終戦10/28のブラジルGPで以下の条件が揃えばミハエルがタイトル。

1、シューマッハが優勝
2、アロンソがノーポイント(ポイント圏外orリタイヤなど)


この2つが同時に起こった場合のみ、通算優勝数でミハエルのタイトルが決まります。

逆にアロンソが1ポイントでも取れれば、誰が優勝しようとミハエルが何位であろうと、アロンソが(ポイント圏内で)何位であろうと、アロンソで決定。

2006年10月06日

日本GP、開幕

鈴鹿はめちゃめちゃ寒そうですねー;

でもお天気は回復に向かっているようです。
土曜は曇り&晴れ。残念ながら予選時間は曇り。
パラつくようだと出走順で随分有利不利が分かれるかもですね。。

そして日曜日に晴れマークが来たーーーーー!!!ふっふっふ、待ってろよアロンソ!

そんな感じで鈴鹿GPの予習を。
続きを読む ⇒

鈴鹿に行く方、いってらっしゃいw

今日は木曜日(もう金曜だ!)。週末の天気が気になりますね…。
首都圏から鈴鹿に車で向かう金曜からの参加組は、そろそろ出発している頃合でしょうか。


いや。。私は今年は行かないんだけどねorz でもやっぱりそわそわしちゃいます。週末までと言うか、もう残すところ後2戦ですしね。ミハエルがフォーミュラカーでF1レースを走る姿を見れるのも、、後2戦。
シーズンが終わるまでドキドキしっぱなしでF1に頭の半分くらい取られているんじゃないかと思います。
続きを読む ⇒

2006年09月29日

好きです、鈴鹿ロゴ

主に毎年の鈴鹿観戦情報でお世話になっているF1観戦塾in鈴鹿さんとFM三重さんのコラボ企画、ロゴ張りに参加します♪

ってここに貼るだけで、横断幕とかにはさすがに参加は出来ない;;;;


ページ右下のWe love SUZUKAロゴより、コラボ企画ページへリンク。

今年がF1開催20周年なんだねぇ…。

最後になってしまったけれど、そしてその記念すべき最後のレースを私は見に行けないけれど…色んなドラマをありがとう!

鈴鹿サーキット、大好きですw
TAG:F1

2006年09月15日

来年のミハエルは?

書き溜め。

来年のミハエルは何をしているか?
ウェブの色んな所で噂が飛び交ってます。

続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年09月12日

終わりなんかじゃない

魂抜けてます。



んが、まぁ何ていうか…それでも地球は回ってて私も微妙に眠気が心なしが倍増しているくらいで、滞りなく時間は過ぎていく訳です。
続きを読む ⇒

2006年09月11日

  


うまく言葉が出てこない。


続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年09月10日

楽しみたいだけなのに

あと数時間で決まるわけです。

まだ決めかねてます、てへwとかミハエルがやらかす可能性は無きにしも非ずだけども。

地上波組としては、この時間帯は出来るだけTVもニュースサイトも速報系ブログも見ないように見ないようにしている訳ですが、正直、、、今日に限って言えば調べてしまいたいっ!!
って、何時からが生放送なのかは調べてないのですが(笑)レースの結果よりもミハエルの去就=フェラーリの来期ドライバが気になって気になって;;
続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年09月09日

コバちゃんデビゥ

ルノーの来期ドライバが決定しました。

かねてから実力派ドライバとして名前が挙がっていたコバライネン。

ハッキネン⇒ライコネン⇒コバライネン

………フィンランド人にとって「ネン」ってのは日本名の「村」とか「田」とかそんな感じなんでしょうか(笑)

まぁ…待って待って、、一番良い場所を手に入れたような気がしますね>コバ。

ルノーは少なくともエンジンパワーもお金もバッチリだし…来期からタイヤがBSになるからそれだけが少し心配だけど、でもこれ以上ない条件でデビューすることになりそうです。

私もフィンドライバ好きとしては応援したいところです。
続きを読む ⇒

2006年08月31日

キミたん契約の実情?

キミたんに2重契約疑惑が持ち上がっていますorz
って過激な言葉で記事になっているのですが(⇒にふF1)中身を読んでみると要するに迷惑を掛け捲っているのは例によってミハエル様だと言う。やっぱりね(笑)

続きを読む ⇒

2006年08月16日

クルサード、頑張れ

ミハエル・シューマッハは僕より年上だけど、まだ勝ち続けている。ミハエルは俳優のようだ。これまで多くの勝利を挙げながら、表彰台に上る度に、未だに飛び跳ねて笑顔を見せるんだ。あれは何だろうね? あんなふうには一度もできなかった。僕は哀れな奴だよ
D.クルサード/引用元;やふー

続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年08月08日

ファンとは不安と書くもの ―1

いよいよ動き出したストーブリーグ。

現時点での、決定済&候補ドライバ、それからエンジンを表にまとめてみました。
こちら⇒2007ストーブリーグ

続きを読む ⇒

2006年08月07日

ファンとは不安と書くもの ― 前章

日光さんぶちょーさんも何だかんだ日々ジェットコースターで楽しそうなストーブリーグ。

ミハファンだと自称している私なのですが、やはりぶちょーさんのように生粋のミハファンじゃないのかなぁ…それ程切羽詰って観てはいません。愛が足りないのか;;


でもさ。だってさ。
どんなに泣いたって心配したって、あの人達ってば、最後にはあっさり自分一人で決めちゃうんだもん。ファンなんて、翻弄されるだけ。


一種の自己防衛本能かもしれませんね。
あの苦しくて切なくて空虚な思いを抱えた時間を繰り返したくない。

だから、
ミハエルがたとえ、
引退を今年決めたとしても、

私は、多分


すごくガッカリして、ちょっとだけ泣いて。でもきっとすぐに立ち直れる。



だからもう、ミハエルの代わりに応援できるドライバを探している。

いないけど。


ミカからミハエルへ。
次はミハエルから、おそらくキミたんかニコ、もしくはコバライネンへ。
どんどん…熱情は薄まってしまうのだと思う。
悲しい事だけど、これが私のF1を好きでい続ける唯一の方法だから、仕方ない。


怪我をして、血が流れて、少しかさぶたが出来て、
治り切らないその上から服を着て、気が付かない振りをして
なのに、また、もしかしたら怪我をして血が流れるかもしれない。
これは恐怖なのです。
だから先に絆創膏を手に持っているの。




あぁ…それでも、その時が、悲しい時が
少しでも遅くなれば良いのにと、本当に心から祈らずにはいられません。

ミハエルの契約更新を祈って。

2006年07月28日

ミハ様、トヨタ、SA06

うぐうぐ。
今週末はF1ですよ。ようやくワールドカップにも24時間TVにも邪魔されずちゃんとした時間に予選、決勝を見ることが出来ます。
地上波の予選時間が一般的にまともかどうかは置いておいて(笑)


さて、そんな訳でドキドキしつつ、F1ニュースよりピックアップ。
続きを読む ⇒

2006年07月27日

愛しのミカ・ハッキネン

街道を走り抜ける一台のメルセデスベンツ。
車を見送る街の人々は口々に「ミカ・ハッキネンだ!」
そして車は家に到着。
車を出迎えるのは…愛息ヒューゴを抱いたミカ。
運転席から颯爽と現れるのは一体誰!?

http://www.youtube.com/watch?v=wTBcjYHyDRI&search=hakkinen%20

F1ファンなら言わずもがなの使い古されたネタなんですが(笑)
やっぱりミカは可愛いですね〜〜ww

それにしてもワールドチャンプがこの扱いか(笑)そこが素敵なんですけどねwさすがミカ!
も〜〜ファンのツボ押さえまくりでした。久々に見ると可愛らしさ
倍増です。

同じページで紹介されているミカ映像も懐かしくてホロリと出来ます。
この前DTMで3位でしたっけ。ミカ、相変わらず速いですね♪

2006年07月11日

モントヤのNASCAR転向へ寄せて

モントヤが、来期からF1からNASCARへ転向することを発表しました。
参考記事は、ヤフ>モタスポとか色々、どこにでもあるし多分興味ある人はとっくに知っているので載せませんw


さてこのニュース。
意外に思う人もいるかもしれないけれど、私は結構、、かなり残念です。
とても悲しい。それから寂しい。

と思ったら、ウェブの色んな所で残念!寂しい!!と言う声が上がっていて
なによw意外と人気あったんじゃんよwと、何だか余計に寂しくなってしまった私です。
続きを読む

2006年07月08日

鈴鹿サーキットの方が良いのにね

前から懸念されていた事ではあるけれど、来年以降のF1日本GPは富士スピードウェイのみで開催されるのがほぼ決定のようです。

パシフィックGPとして鈴鹿サーキットも残し、年2回開催?とかウハウハな話も一部で出ていたようですが、、、まぁ普通に考えても一国で2開催、しかもヨーロッパ圏でもないのにと言うのは難しいでしょう。
新しい国、新しいサーキットがどんどん参加しているだけに。


参考⇒@にふてぃ
続きを読む ⇒

2006年03月11日

おーい…

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/?1142041552
http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006formula1/index.html

この表現はどうなんだろう……。。。

日刊スポーツの記事は、一体どの辺りの読者層を想定して書かれているんですかねぇ。

純粋F1ファンは、Sアグリの準備期間の短さから(だって1月末に承認されたばかり)
最下位は現段階では当然だと思って生暖かく見守っていると思うのだけど。
記事にするほどの事でもないっしょ?わざわざブービーとか書かんでよろし。

むしろ型落ちアロウズマシンで順位が出たらビックリ。つか他のチームに失礼でしょうが。
スペインGPには新マシン出すって言ってるんだし、待てよ。
つか結果が出るのなんて数年先だぞ(笑)

あんまり後ろ向きな記事はどうかと思うよ。うん。
Sアグのドタバタ参戦自体には、私も批判的ではあったけれど…
今更言っても仕方がないというか、グリッドに並んだ以上は応援しているので一応。
ちょっと記事にクラクラしてしまいましたよ。

そう言えば右京さんのブログが更新されましたね。
バーレーン入りした模様。いいなぁ〜バーレーン行ってみたいですw
ミハエルと〜キミがいい感じかな?フリー走行の結果だと。
マクはやっぱり速いねー。さすがライコネン。
ミハエルもキミンいはやや負けるけど、フリーならあの結果で充分。レースは長丁場ですから。

そう言えばルールの変更記事を書こうと思っていたけど色々な事に忙殺葉されてて
今日になってしまいました;
TAG:F1

2006年03月05日

今期のポイント それからSアグリに寄せて

今年は面白くなりますよ。F1。
…毎年言ってる気がしますが、細かい事は気にしない。いつでも前のめり人生です。(イヤ…

各チームの車の仕上がりや来年度の去就も気になる所ですが
とりあえず今シーズンの私的観戦ポイントを。
続きを読む ⇒
TAG:F1

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

