2006年10月12日

韓国と日本はやはりどこか似ている気がしなくもないです

核兵器な話のおまけ。

一方韓国では、って事でこんなニュースを見つけましたよ。
統一後は核保有国?ネットに広がる北核に関する誤解
「どこの国が、悪らつな経済封鎖と先制攻撃の脅威にじっとしていられるか」
「米国など超大国は統一した韓国が核保有国になるのを心配している」
「北朝鮮が核兵器を作れば、米国は勝手に戦争を起こすことができない。統一されれば核を保有した強国になるから転禍為福(災い転じて福となす、との意)だ…」
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>海外 |

2006年09月23日

やっぱり中国は只者じゃないと思うのですよ

特亜は結構好きです。と言うか、今日は中韓露ね。台湾とかはまた今度。
最近かなり面白いと思う。
目が離せないドキドキ観が癖になる。

(つきつきに教えてもらった連続小説サイトもひそかに愛読中だったりw)

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>海外 |

2006年07月05日

ミサイル情報

とりあえず情報リンクのみ。
ソースは主にTV、ネット(ニュースサイト&2のつく大型掲示板
正誤判断はご自分の責任でどうぞ。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>海外 |

厳重に抗議し遺憾の意を表明?朝のミサイル情報続編

サッカー所じゃない;;

北朝鮮が何か飛ばしてきた話です。
丁度私はワールドカップの為に早起きをしてNHKで試合を見ていました。

(3:38 一発目着弾)
3:45 試合開始@NHK
4:30 前半のラスト頃、NHKのサッカー画面に速報テロップが入る←割とすぐ消えた

は!?と思って、PCでニュースチェック。まだどこにも載っていない…。
民放に合わせてみる。今日の占い、お天気コーナー????


続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 時事ネタあれこれ>海外 |

2006年06月30日

韓国って……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000030-yonh-kr&kz=kr




………なんかなぁ…
一瞬記事を読んだ時は、単に歴史の研究と解明の為とか適当な名目があるのかなと思ったけど(目的は明らかにせよ露骨には言わんだろwと)よく考えてみたらあれですか?

かつて親日反民族行為をした親類縁者一族郎党から、その財産を国が没収する法律だっけ?去年の12月頃に成立したあれ。

この記事があの法律に繋がるのかなぁ?それともこれは単に名簿を発表しただけ?だとしたら発表した理由が良く分からんのだが…勉強不足ですね;

次の休みにネットでお勉強してみようと思いました。
TAG:韓国
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>海外 |

2006年04月23日

竹島問題

独断と偏見たっぷりの時事ネタあれこれコーナーです。
今回のお題は【竹島問題】

あくまでも記事は私見なので、情報や思考の取捨選択と方向付けは、ご自分の責任に置いてよろしくー。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000013-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000014-yom-pol
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6200/news/20060422it14.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060422it14.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060423k0000m010088000c.html
http://www.asahi.com/politics/update/0422/004.html
この辺。下4つが面白かったので、興味のある方はどうぞ。

続きを読む → (長文)
TAG:韓国
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>海外 |

2006年04月22日

どうなってるの?ネパール

今日の夜は、竹島問題について書こうと思っていました。
まだ、色々勉強不足で…ネットで調べたり、歴史の教科書wを引っ張り出したりしていたのですが。。。

ふとした拍子にネパール国王が直接統治放棄、首相選出を7政党に要請 (ヤフー記事より)


えぇぇぇぇぇぇぇぇ。まじですか。かなり動揺。だって、ネパールだよ?
最近チベットはどうにも目が離せないと思っていたけれど;

うーーー。とりあえずヤフだけだとあまりに情報不足なので、もう少し様子見です。

竹島はまとまったらUPするかも。予定は(ry。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ネタあれこれ>海外 |

2006年01月11日

それでもあなたは食べますか?

イタイイタイ病も発生か=湖南省のカドミウム汚染−中国紙

【北京11日時事】
中国湖南省を流れる湘江が有害物質カドミウムに汚染された問題で、
イタイイタイ病と酷似した症状の死者が流域住民から出ていることが明らかになった。
中国紙・中国青年報(10日付)が報じた。
中国では河川などの汚染事故発生は逐一伝えられるようになったが、
汚染による健康被害まで踏み込んだ報道は異例。 

引用:jiji.com
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060111185042X946&genre=int

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタあれこれ>海外 |

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

