2007年02月04日

セクハラってなんだろう−2

一個前の記事でスカートが嫌だぁぁ!!と言う心の叫びを語った夕です。こんばんにゃん。


書き終わって改めて読み直してみて。
やはり私自身がこっち関係は及び腰なんですよね。
突っ込みきれていないので、記事がとても中途半端で気持ち悪いなぁ〜と感じたので、もう少し私の思っている事や今まで感じた事なども含めてのセクハラテーマに再チャレンジです。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2007年02月01日

女の闘い


怖いねぇ……。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2007年01月15日

妹負け犬世代のプチ恋愛話

恋愛観や人間観、人生観を綴った私的文章は読んでいて面白い。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2006年12月25日

好みのオトコ

「好みのタイプは?」
と聞かれる事ってありますよね。

背が高くて〜優しくって〜稼ぎも良くって〜学歴もあって?w


殿方だったら
可愛くって安心できて、しっかりしてるけど甘えん坊でちゃんと男を立ててくれそうとか(笑

そんな感じで本日のテーマは好みの男。
朝っぱらから(体内時計では深夜なのですよw)色物blog。



続きを読む ⇒

2006年08月02日

男はジャイアン

どっかで記事にしたかもしれないけれど、学生時代の友人の一人が秋に結婚の予定です。

うん。


彼とは本当に良い友達付き合いをしてきて、もしかして純粋なトモダチと言う意味では性別を越えて3本の指に入るくらいのお友達。

学生時代は、私が京都、彼が東京と離れていて(でもその時;部活関係の大会運営などを通じて知り合った)
社会人になってからは、私が東京、彼が福島と常に離れているのだけれど
2ヶ月に一回くらい電話があって、半年に一回くらい会って飲んだりして、お互いの弱さも強さも知っている、良い意味で会っていて私自身がより良い自分を出せる相手であり、恋愛ではない理想的な関係を築いていると思います。

文学系だったり、お互いインターネットを愛していたり、でもスポーツも大好きだったりと共通項も多く、機会があったらこのblogの事を知らせようかなぁとも思っている人です。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2006年06月08日

こんな人に、私はなりたい

あー八つ当たりされちゃったかな、と思うときがある。
仕事中だったり、道を歩いていたり、電車の中だったり。
ほんのすれ違うだけの人との僅かな接触で、
剣呑な受け答えをされたり、え?なんでそこまで突然大激怒するの??と。

例えばすれ違いざまに肩が触れてしまった時
反射的に「すみませんでした」と謝ってしまう人と「痛いな!」と怒れる人といる。
どちらが良いとか悪いとかではなく、人って2種類に分かれるなぁと。

私は子ねずみの心臓なので、道を歩けばビラやらティッシュやらを山ほど受け取り、道を訊かれ、時には物まで貰ったり(笑、この前電車の隣のおじいさんに飴を貰ってしまった…)、
「あなたの為に祈らせてください」や「手相の勉強しているので手を見せて下さい」や…終電では必ずといって良いほど酔っ払いに絡まれるわで
何かそーゆー弱気フェロモンでも出ているんだろうか…って、、つまり当然、瞬間的に「すみませんでした」の人です。

で、特に意味もなくぶつかったおじさんやおねーさんやらに睨まれて、何だか激しく凹んでしまうわけです。

あーーやつ当たられちゃった。って。続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2006年03月23日

可愛いオトコ達

過去メモ帳からのお披露目記事です。


先日、友人と居酒屋とバーの中間くらいのお店に飲みに行きました。
今日はそこであった小話など。
続きを読む ⇒
TAG:飲み
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2005年10月02日

心の悩みを抱える人たち

会話とはキャッチボールなのだと人は言うけれど
今は電話もメールもブログも投げっ放し打ちっ放しがしたい気持ちが勝っているので。
また時間と心にゆとりが出来たら、出来る範囲で付けていこうとは考えています。
予定は未定。
続きを読む ⇒
TAG:言葉 友達
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | うるめログ>人間模様 |

電話嫌い

業務連絡。
27日はseesaaメンテナンスの模様…明け方は使えませんのでご了承下さい。

どうやら最近の懸念事項「コメント・トラバスパム」対策の強化をしてくれるっぽい。

一応ちまちま削除したり、自分でも禁止IPに入れたりしてはいるけれど
後手後手に回っている感があるスパム対策。
がっつりまとめてやって頂けるなら(そして成果があるなら?)ありがたいです。
面倒なんだもの〜。
続きを読む ⇒
TAG:電話 友達
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2005年10月01日

馬鹿なオトコと駄目なオンナ

ちょっと前から書き溜めていた記事を一気にUPしようかな〜と思っています。
今夜遅くになるかな(仮
返信は遅れていますが、ちゃんと目を通していますので;;
書ける気分と状態の時にお返事&他blog※も書きますね。

電話も携帯メールも必要最小限のみの状態だったりするので、お許し下さい。

それはそうと、最近思っていること。

インターネットと言うものについて。


続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2005年09月07日

サディスティックな彼女

お前たちはいつになったら
人間を閉じこめ、人間を殺す学問よりも、人間を認識する学問を好むのか


正式名、ドナシアン=アルフォンス=フランソワ・ド・サド (Donatien-Alphonse-Francois de Sade、フランス革命期の貴族であり、小説家。
27年間の獄中生活で綴られた
過激な長編暗黒小説は幾度も禁書扱い処分を受けたが、その放埓な哲学思想は後にシュルレアリスト達に再評価され現在にいたる。

代表作:ソドムの120日、ジュスティーヌシリーズなど

本日のお題はサディスティック。
ゆーてもフランス哲学とかではありません。
卑近な話になりますが、先日友人達と飲みに行った時の話だったりします。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2005年08月14日

恋する相手

予定は未定って事で、接骨院ネタはまた今度。


「カレシとどぉ〜?仲良くやってる??」
とたまーに聞かれます。
これは別に私とその相手の間が上手く行っていようと行っていまいと、言った本人にはさらさら関係ないけれど
話のつぎほと言いますか、挨拶代わりみたいな言葉なんだと思う。

機嫌が悪い時は、「私が○○と別れようが結婚しようが妊娠しようが君にカンケーないだろっ」って心の中で罵っちゃったりもしますが
良く考えると私も同じような言い方で、(しかも酔っ払って絡み気味に)
「どうなの〜??そろそろ結婚しちゃえば良いじゃーんww」とか特大に余計なお世話的なことを言い放っているのでお互い様ですね。

今日はそんなカレシの話です。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2005年06月14日

只今電話に出る事が出来ません★

んんんーーーー。酔って帰ってきました。ちょっとだけ気持ち悪いです。
電話鳴ってて更に気持ち悪い、つか気分が悪い。
気持ち悪いと気分が悪い(気分を害する?)って微妙に違うよね。

はてさて。

眠っても疲れが取れないと言うか、いつも疲れていると言うかそんな感覚。

それでもまぁ仕事の為に起きる事は出来るし、ご飯も口に入る。
腰痛がまた酷くなってきたけど、日常生活は普段以上にハイテンション気味。
だからきっと、多分、まだ大丈夫。

そんな訳で
結構些細な事でダメージを受けたり、いつも以上に周りに冷たい今日この頃です。

家の電話は今殆ど取っていません。
別に鬱状態で電話線抜いたとかではもちろんなく
単にうっとおしい電話を取りたくないの。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

2005年05月14日

いつか晴れの日

友達のB君(←ほんとにあだ名が「ビー君」なの)と軽く飲んできました。
実は彼、先週学生時代から続いていた恋人とお別れし
とてもとても落ち込んでいて
自棄になったか八つ当たりしたくなったのか新宿に呼び出されたのでした。

足掛け7年間のお付き合い。
終わる時は終わるものなのですねぇ………。

学生時代の彼はとにかく「むやみにモテル男」で
私の友人も二人ほど彼の愛らしさ(?)によろめいて結局はあっという間の別れ。
他にも短いスタンスでお付き合いを繰り返していて
見るたびに女が違う男っているものだなぁと思っていたものです。

ところがある時、当時22歳にして17歳の彼女を捕まえてきて以来
その悪循環を断ち切って彼女一筋のイイ男になっていたB君。

そんな彼はやっぱり突然の別れに憔悴し、見る影もなくションボリしていました;

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | うるめログ>人間模様 |

2005年05月05日

愛のカタチ

つきつき宅での飲み会の時に出たテーマ「同情か愛情か」

色んな恋愛の形があるものです。
例えば理想とする愛の形が概ね一致していても、
その二人が相性良く末永く幸せになれるかというと
そうでもない訳ですが。

やっぱり私は「私」を認めてくれる人が好きだなぁと思うのです。
自分と自分の環境、自分の時間が今のところ一番大事。
子供でごめんなさい。

この女は俺がいなくては生きてはゆけまい と思われるよりも
この女と一緒に生きていこう の方が好み。
何もかもをお膳立てされるなんて真っ平ごめんだな、と。

時と場合に応じて主導権はリバーシブルに。
続きを読む ⇒
TAG:恋愛 男女
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うるめログ>人間模様 |

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

