2006年09月22日

悪意は善意を席巻するのか

思うような時間に帰れなくて思うように記事を書いたりCSSを弄ったり洗濯しまくったり出来ずに悲しい夜更けです、こんばんにゃ。

真性引きたんの記事が今夜も面白い。

文中リンクなしトラックバックがメインテーマです。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年09月01日

ブログタイトルをそろそろ…

ブログタイトルをそろそろ変更しようかなぁと思っている夕です、こんばんにゃ。

とりあえずアンケート画面を確認。


う〜ん…次はどうしようかなぁ〜、
上の方から使わせてもらおうかなぁ…CSSとかどうしようかなぁ…。。

と思いつついただいたタイトル候補たちを眺めて、ふと浮かんだ一言。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年08月22日

ゆらぐ

そもそものきっかけは、このblogを知っている友人と電話で話した事だと思います。

「あんまり特亜(韓国・中国)ネタで過激なのはちょっと^^;」

※きっとご本人もこの記事に目を通す時があるかと思いますが、あの時そう言って頂いたことに対して、反論したい!!と言う気持ちからこの記事を書くわけじゃありません。言わなくても分かってくれるだろうなと思いますが、ちゃんと君の心配してくれる事は伝わりましたし、君の事は変わらず得がたい友人だと思っています。

続きを読む ⇒
TAG:blog
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年07月24日

seesaa新機能のここが疑問!不満!

もう一個更新しましょうか。

ちょっと遅れた観もありますがseesaa新機能についての感想です。

続きを読む ⇒
TAG:blog Seesaa
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年07月15日

リンクのご意見拝聴したく…

暑い暑い毎日、皆さん生きてますかぁ?
今週末はフランスGPですよ〜もうそれだけを心の糧に一週間のりきったわ。Wカップのイタリア優勝にあやかってフェラーリ頑張って欲しいものです。

夏が暑いと、「このままもし冬もまた寒ければ春には花粉がorz」と言うはるか先の事まで嫌になってしまいますねぇ…花粉、どうなんだろ。やだなぁ…1年経つのあっという間ですよね。


さて。そんな訳で元気出していきましょう。
本題。

リンクについて、他の方ってどう思っていらっしゃるのかなぁと。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年04月20日

RSSへの更新反映を早めるには…

http://urumeiwashi.seesaa.net/article/13790008.html
の続き記事です。


ドリコムRSSで更新情報取得をしていますが
blog更新しても私のいわしに設置してあるlink listへの反映が遅いよと言う話を聞きました。

前のblogpeopleはpingを送ってもらえないと更新すら届かなかったので、今の自然更新発覚システムはそれなりに気に入っているのですが、でもせっかく記事を書いたのに反映されていないと悲しいですよね。

と言うわけで勉強がてら少し調べてみました。まだ使いこなせていないので;
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年02月18日

頑張れ新着ブログ

新着ブログと言うコーナーがあります。
http://blog.seesaa.jp/ 
ここ↑のページの下の方、お知らせの上にあるコーナーです。

おそらくどのブログサービスにも付いているものですよね。
続きを読む ⇒
TAG:blog
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

アフィ対策強化週間!?

順調にぶっ壊れて行っていますねseesaa
(T▽T)アハハハハハ!

改善しようとか機能をつけようとする度に、鯖ダウンしているのを考えると
むしろもう何もしないで現状維持だけしててw>>seesaaと言うのが正直な気持ち。
いやほんとに(笑)


足掻けば足掻く程に泥沼にはまっていくパターン。

この調子で、アフィ厨が逃げ出すまで
毎夜鯖ダウンってのもある意味美味しいかも知れませんが。
(seesaaに限ってはアフィを優遇しそうですがorz)
続きを読む ⇒
TAG:Seesaa blog
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年02月10日

社交の場としてのブログ

蛙さんの記事が興味深かったので、ネタにさせていただこうと思います。


と言っても、私は論理的からは程遠く、本能でしか物を言えないため
主観成分たっぷりめですが。

興味のある方は、蛙さん&その中で紹介されている幾つかのブログを一読した上で
お付き合い下さい。
続きを読む ⇒ 長文
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | seesaa blog>場所を語る |

2006年02月07日

seesaaはオススメしませんw

ふと、下の記事を書いた後に考えました。なんでseesaaがこんなに重たいのか。

かつてのマイナー系代表のイメージから、最近は人気もだいぶ出て来て
充分に大手の仲間入りを果たしている気がしないでもないseesaa。
続きを読む ⇒
TAG:blog Seesaa
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2006年02月06日

seesaa重いよ…・゜・(ノД`)・゜・

と思っていたら
Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ

■ 作業期間
2月8日(水) 午前02:00 - 11:00

だそうですよ。

ほんと、ログインするのに時間が掛かり、投稿するのにまた時間が掛かり;;
さっきは2重投稿になったから再構築しようと思ったのに3回やり直してもエラーになりで
ここ数日はseesaa激重だった気がします。

古巣のエキブロに気が向いてログインしてみたら、これが軽くて軽くて感動(笑
今は帰る予定は一切ありませんが、seesaa好きだし…だからこそ、頼みますよぉw

期待して水曜を待とうと思います。
TAG:Seesaa blog
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | seesaa blog>場所を語る |

2006年01月27日

寝かせ記事

ブログを更新しようと思いつつ
思考が散漫で、思いを言葉に乗せることが出来ない時はメモ帳を開きます。

思いついた事をパラパラ書き留めていくうちに、
いつの間にか書きたい事がまとまってきて、気が付くと下書きになっていたりするので。




続きを読む ⇒
TAG:blog 言葉
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年09月19日

blogの感想はblogに書け(笑)

ネット関係の友人sとオフ会なるものに参加したり
(オフ会と言っても、私はもはや部外者だったり…遊んでくれた皆、ありがとね〜)
お出かけしたり
明日以降の仕事の下準備をしたりで、あっと言う間に週末&祝日もおしまい;

相変わらず鬱を引きずったまま、明日から会社です。うわぁ……。。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年07月24日

mixiにお引越しします★

カレンダー撤去したとたんに、投稿ペース落ちまくりでございます。
なんて正直な生き物だろう(笑)

さて今日は…F1ドイツGPの予選日のはずですが、、、放送時間が分かりませんorz
一応TVを付けたり消したりしています。何時からなの〜〜?

って事で。
こちらはちょっと前に書いた記事ですが…とりあえず折角なので投稿します。


◇◇◇◇

blogを書くきっかけになったいくつかのblogがあります。
その中の一つについて、今はなくなってしまったblogの話。

文章や世界観が凄く好きで凄く好きで、通いつめては過去エントリまで読破。
コメントもリンクも出来ないただのへたれネットストーカーでした。
彼女の更新間隔が遅くなってきたな…と思い始めたのが3月末。

人気があっただけに、コメント欄も結構盛り上がっていて
彼女は返答に詰まったり、困惑したりしながらもとても丁寧に返信をつけていました。
続きを読む ⇒
TAG:mixi blog
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年05月19日

読み捨てだって良いじゃない

いやもう、seesaaの向かう方向が私にはよく分かりません(笑)  ※こんな方向らしい
思えばpod♪castからしてまったく理解できていなかったので
今回の更新も折角だけど、ほんとに分からない;;
くぅぅぅ残念〜〜。

でも、この更新をまめにし続ける姿勢は大好きだし
たま〜に重たくなったり不安定になったりする時もあるけれど
対処も早くて好感持てるし。
うん、seesaa頑張って欲しいですね。

それにしてもblog、ほんとに「流行りもの」になりましたよねぇ……。。。

今日本に開設されているblog数って一体どの位なんだろう?
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年05月18日

いわしへようこそ♪

書きたくない時、無理して書かないで他の人のblogを見に行ったりしています。
ネタがない時…と言うのはあまりないのだけど
(なぜってただの独り言の書き散らしだから、悩むほどの事がない;;)
ない時は、えっとパーツ紹介とかニュースとかからネタを拾って書いたりしているかな。

最近は書く時はダーーーって書きたくなってしまって
一日の限界を今度試してみようと思うんだけど
凄く見辛くなりそう…ってか閲覧者への嫌がらせになりそうで
ちょっと自粛。

見辛く、と言えばこのページの左横にある「コメント一覧」部分の開閉デフォルトを閉じるに変えました。
なんもかんも閉じたくなってしまったのだ。

でもいざ閉じた画面を見てみると、見難いかなぁと思ったり…
そして別にページの重さには無関係らしいことにようやく気が付きました;;<開閉スクリプト

続きを読む  ⇒
TAG:blog 言葉
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年05月11日

マイペースが良いペース

ここ最近…HONDAの揉め事があった頃から、F1の記事が書きたくて
(HONDAについて、ミハエルについて、ミカについてetc)
色々書きかけては消しを繰り返しています。

んで、今日も結局書きまとめられなかったので他所様のblogに遊びに行きまして(笑)
私も相当マイペースな記事を書いていると思うけど
ネット知人たちのそれには遠く及ばないわと笑いをかみ殺したり
…くせの濃ゆいblogの方が読んでて面白いと言うか
その人にしか書けないものだよなぁと、いつも楽しく読ませていただいているのです。
続きを読む ⇒
TAG:blog 言葉
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年04月11日

サーバ増設

前回の障害報告以来、いつになるのかなぁ♪と心待ちにしていたサーバー増設ですが
どうやら今週の金曜日明け方の作業が決定したようです。(関連記事)

seesaaありがと〜〜〜☆
22時から24時の魔の時間帯の重さが少しでも軽減されれば嬉しいなぁと、期待をしています。
やっぱり、そのくらいの時間が一番blogを弄りやすいので。

重たいのもあと少しの辛抱ですね。
(いたちごっこになるのは分かっているけど、とりあえずは嬉しいw)

ではでは♪
おそらく過去最短で本日のblog終了(笑
TAG:Seesaa blog
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年04月05日

障害報告

色々書きたい事があるのですがその前に。
昨夜から、本日昼まで非常にページが重たくなりご迷惑をおかけしました。

ようやく本日昼過ぎに障害についての公式発表がされた模様です。


移ってきて初めてと言っていいくらい、管理ページが重たく(と言うかログインできない状態;
かなり戸惑っているのですが……
何とか対処して行って欲しいなぁと思っています。

うむ。seesaa頑張ってくださいませ。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

2005年04月01日

seesaaへのラブレター

メッチャ受ける〜(笑)@まずはこの記事を(seesaaからのお知らせ記事です)


いやぁ、酔っ払って帰ってきましてね。
何とかこんぶで記事UP。
なにやってるんだ、私と思いつつ更に冷蔵庫にあったZIMAを飲みつつseesaaに入ってみたら
上記のような素敵な記事が(笑)

seesaa好きだなぁ。重たいけど(笑)



   ⇒
TAG:Seesaa blog
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | seesaa blog>場所を語る |

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

