2007年02月14日

もうやめようか。

テンション低い記事のままなのは微妙に気持ちがよろしくないので昨夜30分だけアップしていて後に降ろした記事を再掲。

いや、この記事もあまりテンションは高くないです。
タイトルから推して知るべし。続きを読む ⇒ /13
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年01月21日

犬を飼うってステキですか?

動物愛護読本「犬を飼うってステキです…か?」

あざとさがない分、染み入ってきます。
なぜか目が潤んでしまうのはわたしだけではないはず。
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年01月20日

ファンタジック・メロウ

私の心情に重大な影響を与える何かがあった訳ではなく
小さな不満ややるせなさ、何だかしっくりと上手く行かない事柄がある、
そんな些細なブルーが溜まって、低空飛行気味です。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | ケア>メンタル |

2007年01月18日

このお手々にちょうどいい手袋下さい

「今晩は」

 すると、中では何かことこと音がしていましたがやがて、戸が一寸ほどゴロリとあいて、光の帯が道の白い雪の上に長く伸びました。

 子狐はその光がまばゆかったので、めんくらって、まちがった方の手を、――お母さまが出しちゃいけないと言ってよく聞かせた方の手をすきまからさしこんでしまいました。

「このお手々にちょうどいい手袋下さい」

 すると帽子屋さんは、おやおやと思いました。狐の手です。狐の手が手袋をくれと言うのです。これはきっと木(こ)の葉(は)で買いに来たんだなと思いました。そこで、
「先にお金を下さい」と言いました。子狐はすなおに、握って来た白銅貨を二つ帽子屋さんに渡しました。

帽子屋さんはそれを人差指(ひとさしゆび)のさきにのっけて、カチ合せて見ると、チンチンとよい音がしましたので、これは木の葉じゃない、ほんとのお金だと思いましたので、棚(たな)から子供用の毛糸の手袋をとり出して来て子狐の手に持たせてやりました。

子狐は、お礼を言ってまた、もと来た道を帰り始めました。

「手袋を買いに」 作/新見南吉
       リンク/青空文庫
参考/著作権法51条2項

posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年01月12日

やさしさの欠片をあなたに

やすさんのblogにTBさせていただきます。
と思ってもう一度該当記事を読み直してみたら内容的に離れてしまうかもだったので、TBはナシ。


今日ね、ちょっとだけ嬉しい事があったんですよ。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2007年01月07日

しあわせの光

yorunomichi

おかえり。

 
 
posted by 夕 | 東京 🌀 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年12月27日

イイワケ

仕事の話って基本的にしないです。特に今のお仕事に移ってからは。
だって聞いても面白くないでしょ?

…まえの職場はさぁ;;なんてゆーか愚痴とストレスが溜まりまくって吐かないと死にそうになって書いてたけども。ジャンル的にネタになるかなぁ的な下心もあったしね。
ジャンルで思い出したけど、黒ふきたんのblogアド初めて知ったよーーーー。
ちぇ。みんな水臭いんだ。どうせ私なんて知らせて貰えないんだ;;;;



え、えーーーと。
だからこうやって「忙しい忙しい」って書いているのって甘えだなって分かっている。
同僚が、出勤して来た時に「忙しい…疲れてる…寝不足でしんどい;;」って言ったらそれだけで「はぁぁぁぁ?」って感じですし。

やっぱ朝(入り時間)は爽やかに「おはよ〜♪今日も全開で頑張ろうぜぇ!」位言わなきゃだと思うんです。

だって疲れているのはみんな一緒。
だけど絶対表に出しちゃいけない仕事ですもん。オモテナシの基本でしょ?
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年12月26日

あこがれ

理想の生活

晴れた朝には小さな畑を耕して、日々の糧にし
鶏やらを可愛がったりしつつその卵をかっぱらい、
卵や野菜と引き換えにご近所さんからお米や牛乳、肉をほんのちょっぴり分けて貰う。

星が綺麗な夜はのんびり夜風を楽しみながら空を見上げて
曇った夜には明かりを灯して読書にいそしむ。

野菜が沢山採れたら市場へ持って行って金銭を得、そのお金で本を買う。




行きたい場所

温泉。雪が降っていて、露天風呂がある温泉で一日中ふやけるくらい温泉に入ったり出たりお酒飲んだり寝たり…
飽きたら雪だるまを作り、散歩に行き、また温泉に入る。




乗ってみたいもの

ラクダ、象、ウマウマ。
ラクダって鳥取砂漠に行かなきゃ会えないんでしょうか。




抱きしめて眠りたいもの

ふかふかした大きい猫科の生き物。
関係ないけど動物占いでは黒豹でした。かっこつけたがりなのねん。





人が心や身体を癒しに来る場所が好きです。

ネオンもホテルもそう言う意味では同じかも。オモテナシする場所が好きなのです。




やってみたい事

ゴムボートで川くだり。←何とかってカタカナをこの前友人に教えて貰ったけど早速あっという間に忘れたw
ダイビング。
写経と座禅の合宿。探せばありそうだけどなかなか思い切って時間を取れない。大人の言い訳。





飼ってみたいもの

ひつじ。ウール100%なのです。

小さい竜。羽が生えてたりしてパタパタ飛んでくれたら幸せかも。こうもりや大きいトカゲじゃ駄目なんです。
そう言えば「(竜の)逆鱗に触れる」って言葉があるけれど、竜には一枚だけ逆ウロコがあるって事なのかしら。
どこにあるのかなぁ?

話し相手になってくれる花。パキラみたいな外見で、おしゃべりできてお酒も一緒してくれたらナオヨシ。

可愛くてお料理が上手で癒し効果のある男のコ。




あーーーー旅行したいなぁぁぁぁ!
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年11月15日

負の連鎖

「私もう死のうと思うの」

と言う言葉をリアリティをもって伝えられた経験のある人はそんなに多くはないと思う。けど、たぶん少なくもない。

なぜなら私が言われた事があるから。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年09月25日

語る事のない言葉

誰の為に書いているかと言われると、自分自身がルーズリーフ的にポロポロと書きたかったからだとしか答えられない訳で、結果として書く行為そのもので何か;精神的な安定であったり自分の疑問の答えへのピントであったり:を求めようと言う気持ちはあまりない。

書きたいから書くスタンスで、それならなぜwebツールを使ってこうして公表しているのかと言うと自分でも実は良く分かっていなかったりする。

学生時代は普通の大学ノートに毎日ではないけれどやはりこうやってガリガリその日の出来事を書いていた。
途中でレシートを貼って簡易家計簿になったり好きな歌を書き写したりと色々脱線しつつも、やはり主流は恋愛の事、将来の事、両親家族の事、友人関係の事。

>やはりこうやって
と私は書いたが、本当は比べるまでもないほどに恐ろしく赤裸々な言葉達だ。
日に日に増えていくページは書けば書くほど混乱し、しかも後で読み返すと辛くなり、そこに出ている自分の醜さと言うかドロドロした姿が嫌でどうしようもなくなり、これ以上は無理だと思ってある日書く事をやめた。


そんな訳で今日はただの鬱系おしゃべりです。
が、別に私が今現在ダウンしているとかではなく、あーあの事書こうかなぁ程度の事なので、先に断っておきますがメールは無用です。
そしていつにも増して、読んでいただいても一銭の得にもなりません。
読売新聞ニュースサイトでも眺めているほうがよほど見識が広がって宜しいかと思います。

(関係ないけど最近この「今日のわたし」カテゴリを「(駄)」に変えようかと思う(笑

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年09月01日

人恋しいのか人肌恋しいのか

そんな夜ってありますよね。どうやって過ごせば良いんだっけ…。
ネットで遊べば良いのだろうけど、それもなんだか気が乗らない。
本でも読めば良いのだけど、やっぱりイライラして集中できない。頭も痛くなってきたし。


大阪在住の友人に電話しちゃおうかなぁ〜と思うのですが留守電だったし(怒! じゃなくて、やっぱりこんな状態で電話して愚痴垂れるのはなんだか申し訳ないし、いつか切られちゃいそうだし、ミハエルはあと数日で答えが出ちゃうかもしれないし、うぁぁぁぁぁ!!
お腹は相変わらず痛いし、そもそも私がめちゃめちゃ大好き!!って仲良くしていた一人は結婚、一人はアメリカ行っていつ帰ってくるのか分からない、最愛のお姉ちゃんもメキシコ行っていつ帰ってくるか(ry  なんだか;;
ガッツリ女友達と話したいよぉぉ!!!!なんで私こんなに友達少ないんだorz


メッセ上げたる!!と思ったら、ほっとめーる消えてるし(笑)も〜〜〜!
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年08月23日

いのちの値段

先日記事にした女流作家のエッセイを取り巻いている騒動がきっかけとなり
考えているのです。

命の値段と言うのはどこで付けられる物なのか、と。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年07月02日

食べたいよぉ

http://store.yahoo.co.jp/tokoroten/b0cbc6a6b35.html

凄い美味しそう。めっちゃ食べたい。つるるるるーーーーーー。
食感だけで幸せになれるなw
ふつーので良いや、明日スーパーで買って来よっと♪


イングランド×ポルトガルを見つつ。途中結構意識が途切れています(笑)
ふっと起きたらベッカムが消えててびびった。
デコ無しだからポルトガルもっとボロボロかと思ってたけどそうでもないね。
攻めの決定力はやっぱりないけれど。

ではでは…ネムネムだけどこのままPKなのかな。明日も仕事ですが、月曜は半休と言う事で、、、もう少し頑張って観ていようと思います。明日とかまた後日観戦記事書くかも。
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年06月15日

ねぇねぇ、今日ねwこんな事があったんだよ〜

ちょっと癒された事。

今日、帰り道にテクテク歩いていたら声を掛けられたんですよね。

「あ……お久しぶりです」
続きを読む
TAG:癒し
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年06月07日

雨の夜に

お夕飯は、キムチの雑炊。
卵を一つ落として、キャベツは増量。

髪の毛を乾かしながら、焼酎をジャスミン茶で割ってみる。

艾敬(Ai jing)の我的1997をしつこく繰り返し聴き
タバコを吸ってぼんやりしてみたり。


猫でもいれば、元気が出るのに。



…あーー、これこれ。 アマゾンで無いなぁ〜と思っていたらこんな所でオークションに出ていたとは(笑)

このおんにゃのこと、こっちのおじさんが今のところ、私のベスト癒し音楽なのです。
TAG:飲む
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年06月06日

知らない街を歩いてみたい

旅行に行きたいなぁ。

静かでぼんやりできて、涼しい所。

知らない街で、電車を降りて、、、さてどっちに行こうかな〜って
駅の前の看板を眺めるの。

お気に入りの詩集と携帯時刻表。少しのお金とたっぷりの時間。
学生時代一人旅をしたように、リュック一つでジーンズとスニーカーで元気に出掛けたいな。

ヒールと化粧の生活はもうイヤーーーー!!!


うぅぅ、逃避したいよぉ。。。

お金と時間があればなぁ。。。
TAG:癒し 旅行
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年05月27日

きつねっこ的生活

ハマり体質とでも言うのでしょうか。

F1、部活、食べ物、PC関係、仕事、映画エトセトラトラトラ…
1回ハマると結構な情熱とお金と時間を注ぎ込みます。飽きるのも早いんですけどね。

で、食べ物・嗜好品のハマり物。
今までにハマった事がある物は、
1、アボカド
2、玄米
3、冬瓜
4、ちりめんジャコ
5、ウコン茶
6、キムチ
7、鍋物全般

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年05月05日

一昨日、一日だけの予定で実家に帰ってきたのですが、家に着いたとたんに発熱しましたorz

熱と言っても37度なんですけど…平熱が35度台なので、7度あるともうフラフラなのです。

結局ひたすら眠り続けお粥を作ってもらい、電車で東京に戻るのがしんどかったので予定外に2泊。今朝6時に起きて、なんとか無事帰宅です。
何しに実家に行ったのか良く分からないまま短い連休が過ぎてしまったのが切ない。。。

さて、今日はこれからお仕事〜〜。
本気でお休みしたい;;休めるかなーって電話をしたら怒られました。ちぇ。

頑張って行って来ます。
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年03月15日

TINY AQUARIUM2

13日のTINY AQUARIUMの続き記事です。

あまりの遅さに
最近OFF設定にせずに動かし放置していた熱帯魚水槽ですが
よ〜〜やく生まれました♪

ややネタバレ気味ですが、個体差があるはずなので書いておきます。続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ケア>メンタル |

2006年03月13日

TINY AQUARIUM

やんなっちゃいますねー。こんな時間に更新ですよ。
いや、大丈夫wつきつきと蛙たん以外には更新時間はばれないはず(笑)
その為にわざわざblog更新日時表示を削除したんだもんw
うん。更新時間を分かっちゃった人も黙っててね。管理人、今情緒不安定ですよ。
めっちゃ、たかーーーーーーい所に行ったかと思うと
すんごい地の底に行ってて、眩暈がするの。

でも人生って多分こんな感じ。
仕事の日になればきっと元気にお出かけできますから。てゆーかふつーに酔っ払いすぎ。うひゃw
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(17) | TrackBack(1) | ケア>メンタル |

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

