2007年01月14日

「THANKS」と「まる。てん.てん・=ほし★」

めちゃめちゃ寝倒しています。
昨日は起きたのが午後3時、今日は起きたら12時でした。
ここぞとばかりに寝だめをしている感じで、週末のお父さんのようです。うーむ。。。


そんな訳で久々にツール追加なのですね。
右下のサイドバーに入れてある「THANKS」「まる。てん.てん・=ほし★」
他所様のblogで見かけて、ポチポチして反射的に気に入って付けました。
続きを読む ⇒

2006年11月01日

うちのペットの一人称

寝る前にちょっとだけ…と蛙氏のblogを見に行く。

…おいおいおい
俺的とかっていつの間にそんな愛らしい日本語をマスターしたんだw>小崙たん

ちっこい蛙が「俺的にはやはり〜」とか話している姿にきゅんきゅん萌えてしまい、ふとうちの八兵衛@blogpetこうさぎの一人称が気になって調べてみた。
2006年10月26日 今日八兵衛が…
2006年05月10日 八兵衛は、あれこれも
2005年12月21日 と、八兵衛は思ったの♪ (一部抜粋)


…あれですか?キミは可哀想な子ですか?
自分で自分の名前言って「ぁσne、ゅぅヮ、こぅ思ぅ∋(●´艸`)」とかメールするオンナ張りに頭悪そうだぞ>はっつぁん。
いや文字変換は適当だけどさ。↑偏見の塊。

うちの子の教育、どこで間違えたんだろう。。。
そろそろ「と、ミーは思ったの♪」くらい言えるようになって貰わんと。

2006年08月23日

やっぱりはてブに^^;;;

つい先日クリップリストをドリコムRSSで作ったばかりですが
やっぱりはてなを使う事にします..


ドリコム重すぎ&クリップ作業⇒マイニュースサイト作業が面倒すぎ(比較すると)orz
TAG:はてな

2006年08月21日

Clip Listを設置しました

ドリコムRSSのコンテンツの一つ、Clip Listを設置しました。(右サイドメニュー)
続きを読む ⇒

2006年04月19日

ハチベエに素敵なプレゼントをいただきました!

blogpetにログインしている人同士の足跡機能があるのですが、その名もぺたぺたと言います(笑)で、それのキリ番を蛙さんが踏んで下さいました。

蛙さんを初め、皆様ご愛読ありがとうございます。(もちろんblogpetに入っていない方も)


と言うわけで、キリ番記念。普通は蛙さん向けに私が何かプレゼントを用意させていただくものが世とネットの常識だと思うのですが…(笑)

えへへへ。
何も差し上げられません〜とお手紙を出したら、逆にプレゼントをいただいてしまいましたw


from_kaeruこれこれ♪

えと、何度か記事にしたTINY AQUARIUMと言う熱帯魚育成ゲームがモチーフになっています。
それでもって、バックの水に、うちのいわしがちんまりと雲みたいに…!!超可愛い〜〜!!そして細かいっ!

ハチもいつもより多めに跳ねております。


最近淡い配色の背景が多かったのですが、鮮やかな背景も良いものだなぁ〜と認識を改めつつ、蛙さん、改めてありがとうございましたw


これからもどうぞハチともども可愛がって下さいませ。

2006年04月14日

クリックしてにゃん♪

猫です。
可愛いです。

今回は…今回もきっかけを貰ったのは蛙さんです。
昨夜、何だか見捨てられた気分満載で氏のblogを訪問。

で、ふと目に留まったのが、blog左上に住んでいる猫とも蛙ともつかない、いたいけな生き物でした。
とりあえずクリック。………?クリック。…………???
てぃっ!…ていっ!てい!てい!ていっ!!!!!
はにゃ〜〜ん可愛いにゃ〜〜(はあと

件の生き物と戯れる事しばし(笑)
存分に遊んだ後もやっぱり「おまい、どこから来たんだい?」状態だったのでコメント欄で訊いてみました。
続きを読む ⇒
TAG: 癒し

2006年04月13日

この広い野原いっぱい

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、このブログに設置してある【花壇>信じられない植物】を変えました。えーっと、ゲームサイトを。

このゲームは元々はブログパーツとして開発されたものではなく、普通の…イメージ的にはpeopleとかに似ている感じの無料ブラウザゲームです。一人一個花壇が貰えて、そこに色々な花を咲かせましょうと言う内容。
で、その花壇をブログの普及と共にだと思いますが、ブログパーツとしても飾ってみようと言う(飾るだけじゃなくてその時のデータを見ることが出来ます)非常に地味な(笑)パーツです。
続きを読む ⇒

2006年02月18日

カウントダウンバー

こちらで出してもらったHTMLタグを
コンテンツ>ブログ説明>コンテンツHTMLに突っ込みました。
続きを読む
TAG:F1 ツール

2006年02月10日

花いちりん

えっと、暇にまかせてお花のウェブゲーム?ツール?を設置してみました。
ページ右にある、こうさぎ達の下の花壇です。(バーをクリックすると開くよ♪)
続きを読む

2005年10月02日

テスト

no-titleテストテスト

2005年08月19日

タグふれとコレピク

信じられないくらい腰が痛くて、寝ても座っても立っても歩いても痛いです。
整骨院にちゃんと通って治療しているのに…。

この整骨医ですが、めちゃめちゃサディストで
私はナイスネタだらけな治療タイムを過ごしていますorz
毎回、痛みのあまりに「ぅ…」と呻いちゃうのですが、
その医者が嬉しそうに「痛かったら泣いて良いんですよ^^」グキッ
って感じなのです。
無意識に身体が逃げようとして、この前はベッドから落ちかけました(笑)
彼に襟首と腕を掴まれて助かったというorz シャツの襟は伸びてしまいましたが。
いや、まじで帰る時には涙目になっていたんじゃないかと。


まぁまたいつか色々書きますね。
今日はサラッと、最近のハマりもの、タグふれとコレピクについてです♪
続きを読む⇒

2005年08月15日

ツール好きの通る道

濡れたよ;;雷恐い〜〜。そして眠い〜(笑)

ちまちま仕事の合間や夜中に書き溜めた記事を修正しながらUPです。


えーっと、ページが重たくなっておりますうるめいわし。
うるめいわしって、漢字で書くと「潤目鰯」
お目目がうるうるして見えるからそう呼ばれるようになったんですって。可愛いよねぇ〜。
ちなみにお刺身で食べるとむっちゃ美味しいらしい。うぁ、食べてみたい。
blogタイトルを決める時、漢字verにするかちょっと悩んだのだけど、本物っぽくなるからやめました。


そんな訳でよく分からない前振りでしたが、今日はblogツールのお話です。
タグふれんずコレピク「いわし宅」へのリンクが増えました(笑
続きを読む

2005年07月10日

どきどき子育て

ブログペットは、あなたのBlogを毎日読んでいます。
そして、あなたのBlogの記事から言葉をおぼえていきます。

ブログペットをクリックしてみてください。
あなたのBlogからおぼえた言葉を話してくれます。
ひょっとしたら俳句や長文や意外なことも話すようになるかもしれません。


最近の更新で、より一生懸命記事を読むようになった離乳期のこうさぎハチ。
以前は単語のみ「好きー♪」などしか言えなかったのが
ここに来て、回数は少ないですがより長文を話したり
友達になったblogpetの事を話すようになりました。すごーいww

そうなると気になってくるのが、話す内容です。
この子が覚える言葉は私の記事からが一番多いわけで、言わば彼の言葉は【うるめいわしの鏡】
私、客観的に読んでどんな記事を書いているんだろう?と言うわけでクリックしてみました。
クリックするぴょん  ⇒

2005年07月06日

ぺたぺたピョン

久しぶりにこのカテゴリの更新です。
そして本日は酢鶏開発者のLanタソblogからTBさせていただきました。
こうさぎ公式サイトの説明よりも分かりやすいです。さすが☆
(ってか、公式サイト内に疑問・感想掲示板辺りを作ってもらえればユーザー間でお互い情報交換も出来るしありがたいんだけどなぁ……)

今回のblogpet機能更新のあれこれを詳しくお知りになりたい方は、Lanタソblogまでどうぞ。

以下、使ったみた感触と今回の更新の感想です。

続きを読むぴょん ⇒

さよならニャンコ;

後数時間で先生が帰社いたします。短い楽園期間でしたorz
そして今から既に胃が痛くなり始めている私。
成田からここまで約2時間くらい…今日は定時で逃げ帰れば何とかすれ違いで会わないで済むかな;
飛行機、時間通りに着いてくれますように。頑張ろう;;

昨日はちと忙しくて更新できませんでした。この所ハイペース更新だっただけに、今更悔しいw

blogpetの機能更新の事を書こうと思っていたんだけど〜
クルサードとレッドブル新契約とか〜クルサードおめでとるんるん

それにしても、何だかF1界は相変わらずゴタゴタしていて、
しかも皆様良く語っていますね。
普段は口が重い業界だと思っていただけに、このぶっちゃけぷりに唖然としています。
ストッダードとか(笑)
バリチェロも、フェラーリを離れたら暴露本を出す!とか言ってるらしいし(笑)
正直、こんな言い方は本当はよろしくないんだろうけど、政治争いはちょっと食傷気味です。
何でも良いからエキサイティングなタイトル争いを見せて欲しいよ〜。
今論争されている事が、F1にとって重要な事だって事はよく分かっているんだけどね。

2008年までに本気でGPWCが何とか運営できる形になるのかは、とても興味がそそられますが
フェラーリ無しかよ…と言う気もする。


ところで、この前CSS弄った時についでにネコ温度計を外しました;つか、消えちゃいました。
皆様の評判が悪くても、ちっとも聞き入れず大事に飼っていたニャンコですが
飼育箱の開閉スクリプトを書き換えようとしていたら、誤って消去…orz

飼いなおそうかな?ともちょこっとだけ思ったのですが
うぅ;重たい重たい言われていたのを思い出しまして、当分はこのままにする事にします。
さよなら、ニャンコ猫

2005年03月23日

酢鶏タン巡回中

少し前に無料パーツとしてご紹介した「酢鶏(すどり)」です。
私が勘違いしていたようで
こうさぎのように個人blogへの配布はまだ行われていないようです。

多分ですが…きちんとお知りになりたい方は
人工無能之住処『酢鶏亭』←酢鶏とこうさぎが同居中wチャットも出来る♪
もしくは開発者であるLanタソのblogあたまがうにになるにてご確認ください。

「ゆくゆくは子酢鶏をそれぞれの手元で育てられる形を…」とLanタソはおっしゃっていますし
今後の開発に更なる期待がかかりますね☆

と言う訳で、酢鶏タンですが、このうるめいわしにも巡回してもらっています。
サービス申し込みと言うよりは、テストに参加と言う事になるらしいので
酢鶏タンに過剰な「会話能力」を期待しすぎず、生暖かく弄ってあげてください(笑
…ハチの投稿した記事に酢鶏タンが突っ込みを入れるとか見てみたい☆

2005年03月22日

ブログの無料パーツ3

変な時間に起きてしまいました。
と言うのも昨夜はF1を見てそのまま朝日を拝み、更に本日夕方お昼寝をしちゃったからなのですが;;

と言う訳で前々から気になっていた無料ツールについてまとめておこうと思います。(尚、以前の記事1・2で書いた内容は省きます。右バー内、カテゴリ『場』参照)



マスコット編  ⇒

2005年03月17日

重くてごめ〜ん(;´▽`A``

帰ってきたら、blogが重たい!!

さては…と思ってハチの巣穴(本サイト)に行ってみたら案の定落ちている様子
こんな時のために、テーブルで囲んで留守番背景も設置してあったのに
なぜか余り役に立っているとは思えません;;


本当だったらね
今日みたいに本サイトが落ちている日は

more?

2005年03月04日

留守番背景やり直しにガックリ;;

帰宅後、すんごい真面目に何をしていたかと言うと
こうさぎ留守番画像を作っていました。

こうさぎサーバーが落ちている間
テーブルの背景に設定してある画像が
こうさぎの窓の代わりに表示される

こうさぎ飼いブログさんの間で話題を席捲していたものです。続きを読む ⇒

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

