2007年04月15日

やっぱり予選は面白い!

一週間でバーレーンですよ。
ドライバもスタッフも大変だけど、ファンも大変です(笑

さてそんな訳で予選感想。こんな時間なので手短に。。

続きを読む ⇒

2007年04月09日

マレーシアGP

舞台は灼熱のマレーシアですよ。
相変わらずフジのオープニングは今週も微妙に滑っていましたがとりあえずそっちへの突っ込みは置いておいて。



マッサッサーーーーーーーーー!!!

もうね、途中から
マッサ、お願いだから早く消えて…orzとか不謹慎な事を考えてしまいました。
もっと早くマッサがキミたんの前からどいてくれていたら、キミたんならもしかしたら!つーか多分!おそらく確実に抜けていたはずなのにぃ〜〜!!

※終わったレースにIFを言うのはよろしくありませんw
続きを読む ⇒

2007年03月18日

まず一勝〜♪

はい、夕です。こんばんにゃ。
やっぱり今日は更新しなきゃですよね、って事でF1ネタです。
続きを読む ⇒

2006年10月23日

素晴らしい時間をありがとう

ブラジルGPが終了しました。

2年連続タイトルを獲得したアロンソ、おめでとう。
素晴らしいドライバですね。本当に。
やっぱり今日の閉幕レースまで好きにはなれなかったけどwでもこの人はほんと強いと思わされます。

母国優勝したマッサ!
ありがとう。
初めから最後の瞬間まで1位を守って走り抜いてくれた事がほんとに嬉しい。
この人がセカンドでミハエルを送れた事、ほんとに良かった。この人で良かったと思いました。
ブラジル国旗をはためかせて走ったウィニングラン、とても素敵でした。

14位から3位入賞のバトン。
おめでとう。
表彰台の上で他の2人を祝福している姿がかっこ良くて、あぁバトンってば良い奴!!って今更思ったり。

そんな訳で…今日でミハエルがF1ドライバを引退しました。
続きを読む ⇒

F1…(´・ω・`)

やってないorz

なぜ野球番組を流しているのか良く分かんないけど切ない;;

2006年10月09日

ありがとう、鈴鹿。ミハエルへのありがとうはまだ言えない。

がっかりしているかと言うと、これ以上ないほどがっかりしているのですが。
うーん、上手く言えないな…。。


ミハエルが、ドライバーズタイトルにギブアップコメントを出しました。
「ライバルのリタイアを願いながら、次のレースに向かいたくはない。 そんな風にタイトルを取りたいわけじゃないんだ」

「チームのメカニック、エンジニアにとても満足している。ベストな人材だ。(略)これもレースなんだ。共に勝ってきたし、負ける事もあった。これもまたF1なんだ」

続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年10月08日

うわ _| ̄|○

………………
…………………………………
………………………………………………これが、レースか ○| ̄|_

続きを読む ⇒

2006年10月07日

日本GP、予選

予選開始時、暑そうでしたねぇ〜〜!
直射日光が当たる席は辛い時間帯ですよね。お疲れ様でした。
続きを読む ⇒

2006年10月02日

ミハエル優勝ーーー!!!

もうね、感無量。お腹いっぱい。めろめろ。
ふへぁ〜って感じです。


ミハエルミハエル、凄いよ、やっぱりミハエルは只者じゃないよ。
続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年10月01日

中国GP予選

中国はパンダ、パンダは中国、最近萌えニュースばっかり
(ことか、もっと見たい?これとかww)流して何をたくらんでいるのか
困ったもんだ…な中国GPです。
うぅ、、良いなぁ仔パンダが山盛り。

さて、予選。
今日も真面目に明日の予想とかしてみようと思います。
続きを読む ⇒

2006年09月10日

イタリア予選

■ミハエルは2位。
モンツァはインスタートが不利になるサーキット。3位と5位のハイドフェルト&アロンソにはスタート時要注意。特にルノーはスタート性能が良いので…4位マッサも責任重大です。

■ライコネンがポール
タイヤ選択がみごとに的中しましたね。明日の天気がが曇りになり路面温度が上がらなければ、あるいはシーズン初優勝が見えるかも。
その為にはマシンの耐久が良いことはもちろん、3位スタートのハイドフェルドがミハエルを早い段階で抑えてキミが単独で逃げれきれる展開になるかどうかが重要。



レースの鍵
■F1サーキットの中でも一番の高速サーキットです。
ライコネンが話したように、タイヤが勝敗を握ることになるはず。第2シケイン奥の2連カーブ(レズモ)+高速の第3シケイン(アスカリ)の縁石でタイヤを痛め、最終コーナー(パラボリカ)での遠心力でタイヤに負荷がかかり、バーストするというパターン。

■ほとんどのチームは2ストップ作戦かと思われます。(ピットロードと本コースの速度差がかなりあるため)が、もっとも燃費の良いコースなので1ストップ作戦も十分に可能。…フィジコ、天気によってはバリチェロ辺りも。

■アロンソはフレッシュエンジン。一方ミハエルは使用2回目のエンジン。
続きを読む ⇒

2006年08月28日

ミハエルさん引退回避のお知らせですw

リウッツィのアホ!タコ!!!
このっ!方向音痴!!!国に帰れっ!
続きを読む ⇒

最悪だなフジTV

そう言えば、アイドル系がF1放送に入ってくる〜とぶちょーさんの記事で見ていたはずなのにすっかり忘れてましたよorz


あれですか?
F1が見たい、レースが見たいファンは地上波やめてさっさと金払って契約しろよって事でしょうか;;地上波追い出し作戦?


アホアイドルが2人いただけで放送が訳わからんくなっていたのに、増やしてどうするんだ!!!

つかさ。F1興味ないアイドルとかほんとやめて……。

いない方がましって言うか、いるだけで一々イチイチ説明が初心者コースに戻るから!ほんとうっとおしいんですけど。大迷惑です!

つか今日はじめてドライバの名前知りました^^みたいな人に一々コメントきくなっつーの。

2006年08月27日

きゃー、、、

みんな、、怖いよ;;@トルコ予選

ミハエルの目が、目が……マッサ、逃げてぇっ!(違

って展開には当たり前ですがならないっぽくて(た、多分……)ホッと一安心ですね。
実はあんまり真面目に見ていなかったのだけど、滑ってたのは琢磨とミハだけ?
てかフィジコは第2スティントなんであんなに遅かったんだろう。。。

2006年08月07日

君が代をありがとう

レインレースは面白くなる

…私がこの言葉を強く記憶したのは1999ヨーロッパ、不安定な天候で脱落していくタイトル争い中のトップチーム陣を他所に、並み居る強豪を下して弱弱スチュワートに載っていたジョニー・ハーバートが優勝を決めた時です。
純白のマシンが雨に濡れて、とてもとても綺麗だった。


それ以来、私の中で雨のレース⇒マシンの力量差が少なくなる(下位チームにとっては)大チャンスなレースと言うイメージなのです。
続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年08月06日

なんて見苦しいハンガロ予選

トップ2、今のF1を事実上リードする立場の二人がそろってペナルティですよ。
タイム2秒加算って事で足掻く足掻く。

みっともないとしか言えませんね。

恥の文化で育った日本人な私には観ていて耐え難い予選でした。

続きを読む ⇒
TAG:F1

2006年07月31日

フィジコに涙;ドイツGP

決めるよねぇ〜。
こーゆー場所、こーゆー予選で迎えるGP決勝はミハエルさんもフェラーリチームも絶対に逃しません。
ミハエルに関してはほんと余裕の観戦でした。

さすがだとかカッコいいとか色々思うところはあるんですが、なんせ前を走りすぎててあんまり映らなかったし(笑)むしろ今日はアロンソが何位で入るか(その間を走っているドライバに)ハラハラしていた感じです。
続きを読む ⇒

2006年07月30日

フィジコにあやまれ;;

ダメダメサーキットとは言え、7位。ちなみにアロンソがさんざん馬鹿にしててたフィジコは5位。
アロンソ終ったな。あやまれ!フィジコにあやまれ!!
何様のつもりの発言だったんだ;;
ミハエル見ていれば分かるけど、余裕があるなしに関らず、絶対に車とチームとチームメイトの悪口は言っちゃいかんのです。
一人で走っているんじゃないんですから。アロンソがぶいぶい言わせてるマシンだって、開発にどれだけ多くの手が掛かっているか…。フィジコやテストドライバのおかげだよ、くらい言わないと。
アロンソ、ルノーでの生活お疲れ様でした^^


て事でいつも通り予選結果は適当にヤフーとかで見てね。(いつも手抜き。コピペ面倒なんだも…

個人的な本日の感想です。
続きを読む ⇒

2006年07月17日

フランスGP

ミーハーエールーーおめでとう(o´∀`ノノ゛

トップを走らせるとやはり無敵ですねぇ。好き勝手レースを動かしてる感じ。
堂々の勝利!次のドイツに向けて良いヨーロッパの幕開けになりましたw

見所もたっくさんあったし、久々に(アメリカGPを見逃してたので;)ガッツリとレース観たぞ〜って印象でしょうか。大満足。ミハエルも嬉しそう〜!めちゃめちゃ喜んでるし(笑)かわいいーーーーw
でも浜島さんの首を鷲掴みにするのはイヤーン(笑)


はい。テンション下げてー下げてー、、はぁはぁ。
続きを読む

2006年07月16日

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

