2007年01月06日

もしもあなたに逢えるなら

ネットの中だけの知りあいって何となく面白い。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年11月02日

YouTubeが日本を締め出す日は果たして訪れるのか。

遅れがちなニュースネタで申し訳ない。

しょっぱなから言われていた問題が表面化しただけのようにも思えるYouTubeの著作権問題。

出始めの頃からメディアのさまざまな場所で、日本人の著作権への認識の低さと異常なまでのアクセスが原因で、いつかはYouTubeから日本がシャットアウトされるのではと懸念されていたが、先日JASRACが削除いよいよ申請に乗り出し、そのあまりの作業の困難さに悲鳴を上げている。
「一斉削除」を現場で仕切り、JASRACのYouTubeとの交渉窓口を努める送信部ネットワーク課の浅倉史征係長は「今回の一斉削除依頼はあくまで意思表示。本当のねらいはこの共同アピール」と話す。アピールに盛り込むかどうか検討する事項には「問題が解決するまで日本からのYouTubeへのアクセスを遮断せよ」などの「過激な」(浅倉氏)案も含まれているという。各社からの意見を集約して、年内にも連名で文書を提出したい考えだ。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年10月06日

表でやろうよ

ミクシをやってます。。。。無理やり招待して貰いました(笑

少し前に動物愛護の記事を書いて、その記事にコメントをいただいた事もきっかけになり(普段は動物愛護等と言う言葉すらも忘れて飲み騒いでいるので)ミクシ内のコミュを検索してみたんです。


この記事をここに書くべきか…ミクシ内で書くべきか迷ったのですが、基本的に言いたい事は表で言う方が好ましいかな?と言う意味でこっちに書く事にしました。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年09月30日

不思議系魅力のオカ板@2ちゃんねる

たぶん今週末はF1中国GPの記事ばかり延々UPする事になると思うので、その前に入れちゃいますね。

少し前に書いた記事ですので、記事内リンクとかが切れていたらごめんなさいです。続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年09月24日

面白怖い発言小町

女性の方が知っているかしら。

読売新聞内のコンテンツ、ページ中ほどに【編集長のおすすめ】>発言小町と言うコーナーがあります。

ここが実に面白恐ろしく、私は月に一度くらいですが思い出したように遊びに行ってはドキドキとROMらせていただいています。
続きを読む ⇒
TAG:ネット
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | ネット生活>ネット生活 |

2006年09月19日

Copyleft(C)2004-2006 夕 All left Reserved.

最近大阪の友人やつきつきとこの手のネタの話をする機会があり、前から書きたいなぁと思っていた事でもあったので、まだ私の中で考え自体はまとまっていないのだが、とりあえず投稿してみようと思う。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年09月18日

PCすっきり

夜更けなので、ザクザクッと。文脈めちゃめちゃです。


とか書くとあたかもいつもは文脈が通っているかのようですな。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年08月31日

スキスキ大好き!もっと好き♪

ネットで見つけたちょっと素敵な場所の紹介。

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年08月20日

可哀想だけど可愛いUSB

USBマーケットなのです。
お寿司型とかお菓子型とか、、去年辺りからでしょうか。
面白グッツが多いなぁ〜と思っていたのですが、ついにこんな物が!!



あんまりだ;;

せめて脊髄?以外に接続場所はなかったのかと;

いや…首を突っ込んでいる姿は、ハチミツを取り損ねたプーさんみたいでちょっとだけ、ほんのちょっとだけ可愛いけど。

posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年08月07日

そろそろ炎上しても良い頃合い【ドリコムRSS】

最近の私のココロをわし掴んでいるドリコムRSSである。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年07月27日

黒い例の虫と蚊の対策がPCで可能に?

このプログラムは、蚊、ゴキブリの嫌がる音波をスピーカーから発振することにより、一定の範囲内から害虫の駆除を行うことを目的としています。
PC内蔵スピーカーを使用した類似ソフトウェアと異なり、音量の調整もボリュームコントロールやスピーカーのボリュームを操作することによって簡単に行えます。
さらに発振動作中も他のスピーカーを利用するアプリケーションに障害を与えることはありません。あらかじめ、蚊、ゴキブリなどの駆除周波数がプリセットされているので、メニューで選択するだけで簡単に駆除を開始します。

引用:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se400205.html


以前クーラーソフトはあるかしらとベクターに行った時に発見した物です。
類似ソフトが出ているとの事ですが、私は初めて知りました。
何て便利な世の中になったんだ…と感動を噛み締めつつ、早速DLしてみる事に。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年07月23日

空も〜飛べるはず〜 ブログスレタイ

seesaaメンテ後に更新された内容にですね、ちょっと不満と言うか疑問と言うかがあったので、他の人はどう感じているのかな?と久々に2ch>ブログ板>seesaaスレを覗いてみました。


うーーーむ。
混乱している。いつ来てもここは阿鼻叫喚で面白いです。
いや、私がseesaaスレを見る時は大抵メンテ後なので、タイミング的にみんなが頭に血が上っている時なんですよね、きっと。普段はもっと紳士淑女が集まっているに違いない…と思いたいです。


とりあえず知りたかった情報は(当然ながら)知る事が出来ず、でもまぁ皆不満に思っているんだ、と言う事をココロの拠り所にしようと思いました。

細かい感想などは、またいずれ。


で、今日はですね。
そんな訳でブログ板を眺めていたのですが、色んなブログサービスがあるじゃないですか。ここには、その会社毎にスレッドがあり、ユーザーが集まってあーだこーだ言い合っているのですが(多分サービス会社の中の人もチェックしていると思われますw)、そのスレッドタイトルがなかなか面白かったのでご紹介。
続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年05月31日

君のことを想って、今夜夢を見て眠る人がいる

こーゆー記事をいきなり投稿するから、この人はあなどれない。
良いよ、惚れてるよ、認めるよ、もう…とか言いたくなる(笑)


真性引きタン

届かないけど、いつも通り自己満足にラブレター。
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年05月26日

わんにゃ、いわし…ネットの足跡

時間と体力がある時に出来るだけ更新頑張ろうと思います。


まずは自サイトわんにゃネタ。

今日わんにゃ(引越し先の方)でようやく1000書き込み達成しました。
とても嬉しい。
もちろん5000まではまだまだだし、もっと時間を作って宣伝などもしなくてはいけないと分かってはいるのだけれど……
でもとりあえずの一歩を、しっかりと地に足をつけて踏み出せたようでホッとしています。
来てくださっている皆様ありがとうございます。続きを読む
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年04月03日

成分解析

蛙さんが〜成分解析と言う物をされていたんですよ。
私にとって蛙氏は、webの兄!
32kaeruの72%は微妙さで出来ています。
32kaeruの21%は白インクで出来ています。
32kaeruの6%は食塩で出来ています。
32kaeruの1%は祝福で出来ています。
…?割としょっぱい!?
と憤りいぶかしがり、近々TBしてやるぜ見てろよ>ニャンコめ!!と虎視眈々としていたわけです。

そんなある日、日光さんのblogに参りました。
えぇえぇ。辛口F1【予選】記事が読みたかったんですよ(笑)…だって、野球とか競馬とかルール分かんないんだもーん。
日光の49%は海水で出来ています。
日光の37%は知恵で出来ています。
日光の9%は雪の結晶で出来ています。
日光の4%は電波で出来ています。
日光の1%は蛇の抜け殻で出来ています。

…えーーーーーーーーー。ちょっとカッコ良過ぎて面白くないじゃんよ〜(言いたい放題
続きを読む
TAG:blog
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年02月20日

恋愛頭脳

やったは良いけれど、あまりの結果の酷さに晒すのが嫌になりました。

ので、総合評価だけorz
いわしさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。いわしさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどいわしさんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。

はいはい、いつだって私が悪いんでしょうよ。

中身は半分くらい当たっていて、半分くらい??って感じでした。
設問がめんどくさかったなー。。
続きを読む ⇒
TAG:恋愛 診断

2006年02月17日

キミたち…w

406 名前:Trackback(774)[] 投稿日:2006/02/16(木) 12:49:45 ID:PkF5/nd7
サインインは出来るんだけど
自分のブログがforbidenになって見れない・・・
どうすればいいんだ?

続きを読む ⇒
posted by 夕 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年02月15日

ありがとう

言葉は無力だと言う人がいるけれど、そこには確かに伝わるものがある。
不変の力と輝きがある。



真性引き篭もり、ことhankakueisuu「強く逞しい君へ。」と言うエントリに泣きました。

(呑んでないですよ、念のためw)




そんな訳で本日誕生日を迎えました。

生まれてきた事、育ててもらった事、出会ってきた人たち
好意ある人々に与えられ、自ら選んでつかみ取って来たものたちに感謝します。

私は、あの頃よりも強く逞しくなれたのかしら。
TAG:blog
posted by 夕 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

2006年02月08日

あなたがつぶやく最期の言葉

あなたがつぶやく最期の言葉と言うサイトを偶然見かけまして、早速やってみました。

設問がとても少ないのに悩まされるものが多かったです。

下記に結果と、オレンジで私の感想(笑)
続きを読む ⇒
TAG:診断
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(2) | ネット生活>ネット生活 |

2006年02月02日

忍ぶれど色に出でけり我が恋は…

てへ★
タイトルは関係はないです♪明日遅いので久々に夜更かし励行中ですw
色の話ですよ〜♪

いや、好きな人って見つけるの結構大変よね。。。テンションとかさ。
んで、さっきのオーラソーマの結果です。

とりあえず苦し紛れにしてみたけれど、日の目を見ないことには拙者浮かばれぬ、つー事で
記事にしました。

もう、だいぶグラグラなんだけどねーー。焼酎で。
明日遅出なのでもう少し頑張りますよんw続きを読む ⇒
TAG:診断
posted by 夕 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネット生活>ネット生活 |

Neko

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

